2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

協力や応援してもらいやすくなる方法とは?

「形」にして出してしまうこと。 出さないと あなたが何をやってるのか わからないです。 何をやりたいのか 何をめざしてるのか わからないです。 わからなければ 協力も応援もしようがないです。 形として出せば、 共感する人やそれを好きな人が 集まってき…

「やりたいことが見つからない! 好きなことがわからないーーー!」って、自分を追い詰めないほうがいいですよ。

「やりたいこと、好きなことはなんですか?」 と聞かれた時。 出てこなかったら「まずい…」なのか。 それとも 「すでにやりたいことも好きなこともやってきたから、特に改めて加えては出てこないんだな」 なのか。 もし、気持ちを押さえて我慢して、やりたい…

「デート商法」のリンク集つくりました。デート商法は、消費者契約法で規制されるようになりました。

「物やサービスを売りたいがために、自分に向けられる恋愛感情につけこんじゃダメだよ」 ってこと。 当たり前だ! そうやって結んだ契約は、取り消すことができます。 すでに申し込んでしまったけど取り消したい、などの方は、こちらに聞いてみてください。h…

「霊感商法」のリンク集つくりました。霊感商法は、消費者契約法で規制されるようになりました。

「自分の物やサービスを売りたいがために、人の恐怖や不安をあおっちゃダメだよ」 ってこと。 当たり前だ! そうやって結んだ契約は、取り消すことができます。 すでに申し込んでしまったけど取り消したい、などの方は、こちらに聞いてみてください。https:/…

「恐怖をあおることによって、あおった人にとっては何らかの利益になるのではないか」と、冷静に疑え。

霊感商法に関する話をネットで見ました。 事実なんだと思います。 個人名も出ているしリンクははりません。 私は、人に恐怖を抱かせて何かを売ろうとするやり方が嫌いです。 霊感商法に限らず、ありますよね。 美容とか。 「◯◯のままだと、△△になっちゃいま…

2019年、この夏「いい男の定義16ヶ条」を発表します!

1. 自然(海とか山とか)が似合う 2. 都会も似合う 3. 頭がいい。学歴等よりも、生き抜くための頭のよさ。 4. ↑ではあるが、ひけらかさない 5. あえて頭悪そうなふりもできる 6. 女性に親切 7. しつこくない 8. 自分の中に「正しさの基準」をもっている 9. …

ブログがヒットした後に心配になることを教えてあげようか♪

はてなブログをスマホで見ると、自分の人気記事が5位まで出るんですよ。 その順位がずーーーーっと変わらなかったらどうしよう~ って、ヒットした記事が出ると、思う。 心配(笑) 先日、ある記事がすげ~ヒットしました。 驚いたー 私としては、そんなに広が…

人生に満足すると、ネット発信したい気持ちがひゅ~~っと失せるという話。

昨日、今日。 とても満足した時間だった。 楽しかったし、存分に人生を堪能できた。 そうしたら、ネット発信したい気持ちが、ひゅ~~っと、失せた。 ブログも含めて、かな。 … ガマ「…なぜブログに書いてるの?!」 1日の終わりの習慣(笑) これ昨日食べた…

「ガマちゃんはこんな人!」って言われてうれしかったこと聞いてくれぇ~

✨嫌な空気を瞬間清浄してくれる ✨場に合わないことを軽やかにスルーしてくれる ✨天性の進行役 ✨(一緒にいて)とても気分良く過ごせる ✨大人の天真爛漫さで周りを明るくしてくれる だって! ガマ、うれし泣き ( ;∀;)(ノ≧▽≦)ノ♥️ 言ってくれたのはこはるちゃ…

赤の他人にイラつく理由をずばりお答えします!

あなたがそうしたいのに自分に禁止していることを、その人がやっているからです。 私、以前、グジグジ愚痴言われるのがあまり好きじゃなかったんですよね~ なんか、イラつく。 ブログをやり始め、自分に向けていろいろ書き始めたら、気がつきました。 私も…

2019/8/2(金)絶景スターバックスで名古屋がまがま会を開きます!

みなさま!真夏の名古屋は暑いぜ!!さらに熱いガマちゃん(私)が名古屋でがまがま会を開きます!ぜひ、ご参加くださいませ~~日時◎2019/8/2(金)10時30分~12時 途中入退自由 場所◎スターバックス名古屋JRゲートタワー店https://www.starbucks.co.jp/store…

今日の衝撃ふたつを聞いてくれぇ~

衝撃ひとつめ。 ガマちゃん(私)のブログがSNSに上がってくると 「あ、私もやらねば!」 と、やる気が出る、って言われたんです。 ひゃあーーーーー 私のガマブログ、そんなすばらしい評価をいただいていたのかー!! すっげーー!! って、思いました。 思…

こはるちゃんの「経理お茶会」めっちゃおすすめしたい会でした! こんな方はぜひとも受講をおすすめします!

個人で仕事をし始めた女性、 すでに開業していて自分で経理などやっているけれど、「これって大丈夫なのかな…」など不安のある方、 個人事業の数字の基本を知って、安心してやっていきたい方。 帳簿とか言われてもわからない! 確定申告、青色とかどうすれば…

かっこいいこと書けなくても、そのままを書けばいいんだよ。

そのままを書いたらくだらなすぎて…? ならしょうがないじゃないの、くだらないんだから… なーんて言わないよ。 くだらないと思うのは自分だけかもしれないよ… なーんて慰めも言わないけど。 たとえくだらなくたって、いいじゃないの。 あなたが今、現実に困…

さて。 私って、こんなこと書いたらこう思われる、とかけっこう気にしてるんだな、と思った。

わーー 前記事書いて思ったよね。 ↓ ↓ ↓ https://blog.gamachan.com/entry/2019/07/24/232656 自分の記事だから、ほぼ全文引用しておこう。 (ここから) タイトル:すぐできる「自分を知る方法」とは? 「誰にも見せない前提で」 自分の理想の状態を書き出…

すぐできる「自分を知る方法」とは?

「誰にも見せない前提で」 自分の理想の状態を書き出してみよう。 なぜ誰にも見せない前提なのか。 人に見せる前提だと、本心じゃない部分がどこかに混じるから。 こんなこと書いたらどう思われるだろう、的な部分が混じるでしょう。 だから、誰にも見せない…

それ「目の前にいる本人」に直接言ってあげればいいじゃない?

「こうしたほうがいい」 「こうされても自分は困る」 ってネットの書き込み。 うんうん、そうだよねー。 で、それ、「目の前にいる本人」には直接伝えたのかな? 人と会っててこうだった、ってことは、ネットでちょっと見かけた程度のこととは違うと思うんで…

夫婦喧嘩はだんだん話がずれてくる。

Aという話についての言いあ(らそ)いだったはずが、BとかCとかWの話になってきます。 さて、どうするか。 なるべくさっさと降りちゃいます。 そういう時って正解も見いだせないし、勝ち負けもないもんなー コミュニケーションの本とかだとよく、 男は理屈で…

選挙に行かずに政治にぶつくさ言ってる方は「かっこわり~」と思われてる可能性大ですので気をつけましょう。

選挙に行くか行かないか。 私は、最近は必ず行っている。 前は、行ったり行かなかったりだったな。 なぜ必ず行くようにしたのか。 1つめの理由。 昔は女性であるというだけで選挙権がなかった。 それを人々の積み重ねによって得てきた権利なのだ、という重み…

"私は「働き者」にはなれない" 過去記事より

「休む」とか「何かをちゃんとやらない」ということに、罪悪感めいたものを感じる自分がいるんだなー、と思った。 「いやいや、そんなんじゃダメだ」とか「これから先どうするんだ」とか、自分で自分を追い詰める。 私の周りには、「働き者」が多い。 働き者…

アンチの定義をしてみました! これより短い文で、定義できるかな?

アンチというのは ただで宣伝してくれる便利な人のことを言う。 …ってことに、アンチやアンチであることをわざわざ表明してしまう人は気づいているかな? ここに気づかないとね~ Σ(・∀・) ガマのツイッターhttps://twitter.com/BufoTel

私って心が狭いかも~!と思う時。

「明日からブログ再開します」 「今日からブログ再開します」 の投稿を見て いやいや知らんがま~~ 好き(な時期)に発信して 好きにやってくださいよー と、反射的に思ってしまう時。 (本日のツイート) うーーーーーーーん「明日からブログ再開します」…

「夫が邪魔」新津きよみ著書評。タイトルの衝撃…!

「夫が邪魔」 なんというパワーワード(?)…! と感動して買ってしまった(笑) 短編集。 表題作もおもしろかったけど、私は他の作品のほうが好きだった。 「マタニティ・メニュー」「左手の記憶」「殺意が見える女」が好き。 どれも、展開が読めない。 え!…

「成功」を「成幸」と書くのはやめよう!

初めて「成幸」を見たときに、ほんと意味がわからなくって、 「なりゆきさん?」 「人の名前かな?」 と思いました。 漢字の当て字はやめたほうがいいと思う理由は2つ。 1. 日本語学習者に不親切 日本語を外国語として学んでいたら、混乱しますよねぇ 2. い…

出かける前の洋服選びに迷っちゃう?!そんなあなたに「3つの決め」をご提案します!  

私は、出かける前の服選びに迷わないです。 服の数が少ないのよ…(笑) に加えて、123をやっているからだと思うのです。 1. 上下の組み合わせを決めておく 服を買ったらすぐに、手持ちの服と合わせて「自分ファッションショー」をやります。 家で、鏡の前で、…

すごい発見、聞いてくれぇ~

今までの人生、 何か言われた時によくわからないことがけっこうあった。 質問の意味はわかるし答えられる。 けどなぜそういう言葉が生まれるのか、 私に向けられるのか、 よくわからないことがけっこうあった。 けどとうとうわかったのだ! 私は人と比較(し…

「やさいの王様」に学ぶ! 手軽で賢い宣伝方法って?!

こちらの写真をご覧ください! 右上に、コースターありますね。 今回私がしたように、飲み物を置かないまま写真を撮ると、 コースターの「やさいの王様」 店名が写ります。 これ、いいですよね。 撮った私も店名忘れないし(笑) なにしろ、お店にとって宣伝に…

「人と会うのが億劫な人限定ご飯会」開催しました!@やさいの王様。

めっちゃうれしそう。 坂上妙さん。 めっちゃ見つめてる。 菊地雅美(キャサリン)さん 野菜のグリル。 ほんとおいしいです♪ また行ったとき、また頼んじゃうかも~ 魚の定食。 奥のお皿が魚ね。 反対側から撮りました。 肉の定食。 お肉柔らかくておいしか…

もしもあなたが他人のやってることにケチをつけたくなるのなら

はい! おめでとうございます! ヒマですね!? ヒマですね!? ヒマですねーーーー!!! おめでとう! ヒマ人認定しまーーーす!!! って、言われちゃうよ?? Σ(・∀・)!

人気ブログを運営中のガマちゃんの意外なお悩み聞いてくれぇー!!

お悩み → 自分のブログのおもしろさを、いったいどう伝えたらいいのか。 「いろいろ書いてます」 …??? 「思ったこととか…」 …??? 日記…ではないと思うんよね。 日々の事柄や内面を色濃く映し出しつつ、でも「なになにしました」「なになに食べました」…