出かける前の洋服選びに迷っちゃう?!そんなあなたに「3つの決め」をご提案します!  

 

私は、出かける前の服選びに迷わないです。

服の数が少ないのよ…(笑)

に加えて、123をやっているからだと思うのです。

 

1. 上下の組み合わせを決めておく

 

服を買ったらすぐに、手持ちの服と合わせて「自分ファッションショー」をやります。

家で、鏡の前で、いろいろ試す。

その日のうちに「新しい服を買った!」のテンションの高いままでやると、早いです。

 

 

2. いくつかパターンを決めておく

 

こんな予定にはこの服、と決めておく。

少し改まったかっちり、やわらか、など、必要なイメージで。

ジャケットなのかニットなのか、それだけでも変わりますもんね~

雨の日は着ない服も決めてあります。

雨が跳ねるのはヤダ~

 

 

3. 前の日に決めておく

 

1と2ができていると、3は優先度低いです。

1と2を元に、その日の予定に当てはめればいいので。

 

 

ってことで。

 

1. 上下の組み合わせを決めておく

2. いくつかパターンを決めておく

3. 前の日に決めておく

 

ぜひお試しくださいね!


f:id:takasemariko:20190719213922j:image

(´・∀・)がまっ

 

 

かわいいだけのガマじゃない!

専門家にも見てもらって、似合う色や表現したいイメージを知るのも大事だぁ~

 ↓ ↓ ↓

https://blog.gamachan.com/entry/2019/07/02/223811