それ「目の前にいる本人」に直接言ってあげればいいじゃない?

 

「こうしたほうがいい」

「こうされても自分は困る」

ってネットの書き込み。

 

うんうん、そうだよねー。

で、それ、「目の前にいる本人」には直接伝えたのかな?

 

人と会っててこうだった、ってことは、ネットでちょっと見かけた程度のこととは違うと思うんですよね。

 

目の前に本人がいて、

「こうしたほうがいい」と思うなら、

「こうされても自分は困る」のなら、

目の前の本人に言えばいいじゃん!

と、思う。

本人に言った上で、ネットにも書いてるんかな。

 

私には後悔があります。

人と会って、ある質問をされたんですよね。

私はその質問が不快だし困った。

けど、うやむやと答えてしまった。

 

が、後からかなりもやもやしました。

一般論としても、人にいきなり向けない質問だよな…

不快に思うのは私だけじゃないはず…

などとぐるぐる思った。

これからは、もしそういう質問されたら、

その質問は不快だし困ります、って言おう、

と決めました。

(言い方は考えます(笑))

 

しかし、そのこと、本人には言ってないんですよね。

言う機会もないし。

あーあ、という後悔。

 

「こうしたほうがいい」

「こうされても自分は困る」

と、「目の前にいる人」に対して思うなら、直接伝えたほうがいいと思います。

私も気をつけます。

 

(本日のツイート)

それ「目の前にいる本人」に直接言ってあげればいいじゃない?
てツイートを時々見かける。

ここで吐き出すのも自由だけど、
多少辛口でも
本人に言ってあげたほうが親切かもしれないよ
目の前にいるんだからさ、と。
その人気づいてないのかもしれないし。

本人にも言った上で
ここにも言ってるんかな?

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel