自分との付き合い方を知ろう。シンプルな自己理解とコミュニケーションですね。

 

自分との「付き合い方を知る」です。

自分を知る、じゃないのがポイントです。

自分を知る、だと

本当の自分ってそうなんだろうか?!とか、確信もてない場合も多いんじゃないかしら。

自分との「付き合い方を知る」これシンプルですよ。

「私はこういう時にこうなる」を知っておけばいいんです。

「こうなる」が避けたいことなら、「こういう時」を作らないようにする、なりにくいようにする。

「こうなる」が、そうあってほしいことなら、「こういう時」を積極的に作るようにする。

ね。シンプルでしょ。

え?

例を出してほしい?

そうねぇ、私ガマは、

こういう時 ⇒ ブログを書くと

こうなる ⇒ 気持ちが上がる

なら、積極的にブログを書く、と。

おお~すばらしいですね!(≧▽≦)

あなたの「こういう時にこうなる」は、どんな時ですか。

自分との付き合い方を知ることは、人との付き合いにも生かせますよ。

コミュニケーションですね、やってみてください!

がまがま♪(≧▽≦)♪

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/