認めてくれなきゃ言うこと聞かないもん!!と言ってはいないが行動がまさにそうですよ。どうすればいいの?!

 

ってメルマガを書きました。

ブログで一部を特別公開します!

(ここから)
 ↓ ↓ ↓

認めてくれなきゃ言うこと聞かないもん!!


社会の働く場で、こういう言い方する人は、なかなかいないと思います。

が、内心は思っている。

または、自分で本心に気づいていないがこう思っているし、行動がまさにそうである。

そんな人は案外多いのではないかしら。

 

私が今回提案するのは、

スタッフや部下がよくやってくれているところに目を向けよう、認めよう、です。


スタッフや部下の方たちも、よくやっているところに目を向けて認めてもらえたら、うれしくなる。

うれしくなってがんばれる。


自分の働きを認めてくれない人から注意されても、ききたくないですよね。

認めてくれる人からの注意なら、受け入れやすいです。


認めてくれなきゃ言うこと聞かないもん!!

が、軽減されていきます。

 

がんばっているし成果も出している人は、よいところや褒めるところもすぐ見つかりますね。


では、成果がまだ出ず、指導や注意をしたい時は?

「よくやってくれているところ」に目を向けて認めることできますね。

そのようにしてくれる人からの注意は、受け入れることできるでしょう。


単純なことなんだけど、足りないところばかりを見てしまっている時って、つい忘れてしまうのです。

ふだんはできている人だって、そうなんですよ。

 

会社のコミュニケーションの目的は、仕事を円滑に進めること。

そのためにはどうしたらいいのかな。

よくやってくれているところに目を向ける、認める。

単純な積み重ねをしていきましょう!

 ↑ ↑ ↑
(ここまでがメルマガ)(画像の下に続きます)

 

 


「認めてくれなきゃ言うこと聞かないもん!!」

言ってはいないが、行動がまさにそうである。

そんな人は、案外多いのでは…

「案外多い」というより、「多い」?笑

誰でも、そんな一面あると思います。

いろんな人が集まる、会社という場で。

仕事を円滑に進めるには? という大切な視点。

 

週3回発行のメルマガで、コミュニケーションについても書いています。

ぜひ、ご購読くださいがま~

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp) 

 

他、ブログに公開した記事。↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/