商売上手な人が何気ない会話の中でもできていることってなんでしょう?

 

・自社(商品)をおすすめする

・押し付けがましさを感じさせず

・相手にとっての良さをお伝え

・また来たいな~って気を喜び

・再訪する気のある方を後押し

ができてるんですね。

すばらしいな。

 

なぜこのように思ったか。

私は初めてのお店でお店の人とお話するのが好きです。

(お互いの雰囲気をみながらです)

 

「この会話、よかったぁ~」って時があります。

さっきの事柄ができているのです。

商売上手!見習います!

と思います。

 

私は「自分で売る」の体験がほとんどなく独立しました。

育った家庭もそうだし、仕事も会社の内勤が多く、「直接」お客様に「売る」がなかったです。

事業者になるとは、商店街にお店を出すのと同じことだ!

が大きな気づきでしたね。

 

私にとって、「商売上手!」と思う方たちの何気ない会話は、学びに満ちています。

何度も脳内で繰り返し、真似して、学ぶのです。

やってみましょう。

見習って繰り返し練習すれば、できるようになりますね。

 

スキルアップの可能性を広げよう。↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/