2016-01-01から1年間の記事一覧

有名って、なんだ? 人の心をつかむのがうまい人は、有名とか無名とか関係のない次元で生きている、てことに気づいているか?

あなたがその人に会いたいのは なぜなんだろう?あなたがその人に惹かれるのは なぜなんだろう?有名だからか?ん?さて「有名」て、なんだ? あえて今まで発信しなかったが、 この1年 「有名」て単語をあちこちで聞いた。ひどくビビった話だが、 私自身が…

青い空の道を走る。

ガマの旅はいつだって青い空。 まだまだ続いていくよ。

つまり100%のキラキラブログが続かなくなるのはさ、あなたの中の暗黒をほんの少しでも解放してあげないから、なんだよ。

私は 「みんなありがとう大好きだ 楽しかった幸せだ」 の記事を書く。そこにはウソはない。 本当にそう思うから書いている。しかしその一方で、 私の中には暗黒がある。形を変え、濃さを変え、 それもブログで発信する。だからこそ、続くのだ。ひとりの人間…

そんなんで騙せるのは、騙されたふりをしてくれる愚かで賢く優しい人だけだ。

私がこれからやることは何なのか。行動し、生きた言葉を もっともっとブログに反映させたい。…と、いくつか前の記事で書いた。私にとっては、 行動するのかしないのか、がすべてだ。言ってからやるか 言わないでやるかどっちだっていい。 好きにすればいい。…

みんなどうもありがとう。ガマすごく幸せだよ。12/29(木) カフェ・ギョウザ会。

カフェで。 カフェのちイルミネーション。写真撮ったり買い物したり。 ギョウザで再び集合~ わーい! 肉、食べるだろ? ステキ女子、増えただろ?ってな感じ。カフェ、ギョウザ会の魅力、伝わったかな?ガマちゃん、次もイベント立てて~だそうです。みんな…

ガマの新しい彼氏を紹介します!

もう離さない!…て、今は思ってる。けどね、ワタシたちって旅人同士。明日の行方は 天気とその気と風次第、だよね。 今夜は一緒にいたいから、 あなたの耳を見せて。 アラ相手を間違えちゃった。 キゲンなおしてよー スナフキンと仲間たち。 今日は、ガマと…

押しつけられれば拒否したく。追及されたら死んだふり。

人間心理を知ってます?追いかけられれば逃げたくなる。構われ過ぎればうっとうしい。 まとわりつかれりゃ払いたく押しつけられれば拒否したく追及されたら死んだふり。さてあなたの言ってる「あなたのために」て誰のため?ほんとのほんとは誰のため?ガマ「…

言ってやりゃよかったんだよ。アイツ、大丈夫だぜ? ちょっとくらい落ち込んだって2.3日うじゃうじゃブログ書いてちょいと泣いたふりでもすりゃ、4日目にはケロっとしてケーキ食ってんぜ?

今夜はオレだよ、大仏だよ。まりこさん周りの女子達をだろ? なS発信でムラムラドキドキさせちゃってる、オレだよ。なぁMちゃん、ほんとにありがとよ。Mちゃんもさ、言ってやりゃよかったんだよ。ざけんな、って。アイツ、大丈夫だぜ?ちょっとくらい落ち込…

ガマはスナフキンになりたいの。

最近書いた記事のうち、ガマ的ツボ記事は、これ。 blog.gamachan.com ガマは旅人になりたいの。ガマはスナフキンになりたいの。 あああああー今日、ステキ女性と話したら、ガマちゃんスナフキンみたいだね、って。スナフキン目指したら?だったかもしれない…

K塾近辺のベスト6をリズミカルにまとめてみた♪

日本中、世界中、友達広がる勢いじゃ北海道、北海道、遠くてムリムリ思ったら新幹線で行けちゃった九州に3回も電車で行っちゃったT塾K塾合同のプレゼン大会に出ちゃったもんガマトーーク!1年達成しちゃったもんがまがまデートと自撮り~ぬすっかり定着しち…

ガマのラクラククッキング~♪ 超簡単、こんなにおいしくていいのかしらん!? なサンドイッチ。

ガマのラクラククッキング~ ♪ レ~ズンパン、レ~ズンパン、 マヨネ~ズ、マヨネ~ズ、 チ~ズをオン、チ~ズをオン、 ベ~コンオン、ベ~コンオン、 はさんじゃう~、はさんじゃう~、 あーっという間にできあがり~ 普通の食パンやハムもいいけど、ガマは…

セルフマガジン大賞は惜しくも逃したが、他者目線で褒められてるぅ!? 「やりたい放題、好き放題の冊子。突き抜けていて気持ちがよい」

あ!このページのことかな!? それとも!このページのことかな!?あのね、あのね、かさこちゃん。ガマ、フェイスブックのライブ配信見てたんだけど、途中でパソコン固まっちゃったの。後で、講評のブログ読んで嬉しくなっちゃった。 kasakoblog.exblog.jp …

今年のガマの大ニュース。各地に友達、知り合いができたことじゃなかろうか。で、12/29(木)にカフェとギョウザの会を立ち上げてみたりなんかする。

決して「友達100人できるかな、るん ♪」の信奉者ではない。多ければ多いほどいい、と必ずしも思っているわけではない。ひとりでいるのは大好きだし、必要な時間だ。明かしてしまうと、先日の鹿児島、三原(広島)旅行では人と一緒の時間がとても長く、「私、大…

かさこちゃん! 12/26セルフマガジン大賞の発表に関して、ガマ、ご提案があるんだヨ!

12/26(月)夜、セルフマガジンの賞の発表がある。1作目、2作目とセルフマガジン作成をして改めて思った。人とコミュニケーションしながらこれを作り上げていくのは楽しい。マガジン作成の中でもっと自分ができることを増やしたい、 最初から最後まで作ってみ…

あなたが変わるつもりがないのなら私も何のつもりもない。つもりで終わって積もり積もっていくのなら…

あなたは、自分は変わらなくてもいいんだ、って思ってる?変わらない、変われない、って思ってる?そうだね。そう思う気持ちもわからなくもないけどね。だとすると。あなたの周りもあなたの今後もあなたの力もあなたが大切にしたいものがほんとは何一つ見え…

12/26になってしまいましたが、クリスマスブログなんだがま。

今日1日を振り返ってみました。教会で持ち寄りのお昼ごはん。うまー、うまー、がまー。 持ち寄りってことは、この中にガマちゃん作ったもんあるの?…いや、皿の上にはないですね。こっち。 ガマの作品。驚くほど簡単で、驚くほどウマい。記事が長くなっちゃ…

わかることはただひとつ。目の前に現れる決断と行動をとにかく積み重ねていくしかないよな、ってこと。それが最後の日につながっているのかいないのかわからなくても、とにかく積み重ねるという行動をし続けるしかない。

1年前の自分の記事を読んで、とてもいいと思った。自分で自分の記事を「いい」と言うのは変だろうか。今の自分には同様の記事が書けないので、一部を抜粋する。(以下、抜粋)私はプロフィールにも載せてるが、プロテスタントのクリスチャンだ。(中略)神である…

「なぁ今年のシメにガマと会おうぜ? 一緒にカフェとギョウザ行ってのんびりするだろ?」てなイベントを立ち上げてみたぜ。

フェイスブックのイベントページ、一度作ってみたかったんだよなーここだぜベイビー ↓ ↓ なぁ今年のシメにガマと会おうぜ? 一緒にカフェとギョウザ行ってのんびりするだろ?だろ?だろ? あ。オレだよ、大仏。ちゃんとメシ食ってるか?まりこさんは、何かと…

かさこちゃんが新曲を出しました。…て紹介と見せかけて。

かさこちゃんが新曲を出しました。その紹介ブログの中で今までの曲がいくつも並んでました。 kasakoblog.exblog.jp そのうちのひとつが、くらげの歌カバー (がまがま)てなってました。テンション上がりました。カバー。カバー。初めて使いました。かばー。が…

人生の決断と責任は自分で引き受けるもんだ、てことも知っている。そんな彼女を応援してくれる人達だって途絶えたりしないだろう。

彼女は今、困っている。 大好きなことがあるのだが、 それについて書く以外に、楽しい記事が なかなか書けなくなってしまったのだ。自分の持ち味は、楽しい発信だ、 と、彼女自身は思っている。どんなことがあっても、 楽しさを作り出す過程で 彼女自身が癒…

苦悩しながらも、しょうもないと分かりつつも、少しずつでも行動に移そうとしてその行動論を語ってくれる。そんな記事が読みたいしそんな人が好ましいと思うんだよ。

このブログは単なる日記かもしれない。だけど、ただ事実の列挙をしてこうでしたああでした、だから仕方ないんだよね、では終わりにしたくない、とは、いつでも思っている。どんなことを書いていても、自分を回復させていくためのブログ。何かをブツブツ言っ…

ガマは旅人になりたいの。

書いたことはかなう、とよく言いますね。私もそう思う。だから、書いちゃおう。ガマは旅人になりたいの。って、いくつか前の記事で冗談みたいに書いたけど、今、やりたいことは?って自分に聞いたら「旅」やっぱりこれしか出てこない。あらゆる制限も何もか…

あなたには何か恐れていることはありますか。私にはある。ということにブログを書くことで改めて気づく。

恐れているから、書き上げた後に記事の構成を変えてしまう。本当に言いたかったことを前半から後半に移す。移すことで文章も変えるから、主張もぼやけてしまう。記事を出した直後はこれで良かったのだ、と思う。しかし、5分後には後悔する。あぁ、またやって…

そういう質問が出る意図は「毎日書かなくてもブログを通した集客ができるか?」てことだろう? ぶっちゃけ。

私には、ブログを始めた当初から不思議でならなかった質問がある。ブログは毎日書いたほうがいいですか?私にとっては不思議な質問よ、これ。以前記事にした記憶もある。書きたきゃ毎日でも3時間おきにでも書くし、書きたくなきゃ書かない。それが、私にとっ…

時々は暗黒を吐き出してグレーくらいにしておきたいじゃん? (注) 暗い記事。好まない人は読まずにスルーせよ。

私のブログの購読層には、ひとつの特徴がある。身近な人に案外読まれている、ということだ。身内を含めた身近な人ということ。最初の頃は、何とも思わなかった。だが最近は、これが重荷となっている。とか書いちゃうこの記事も、読まれてるかもしれないのだ…

ガマは「旅人です」で許されるが、男性の皆さん!自己紹介ではやっぱり「仕事」をグイグイ聞かれがちだよ! ガマばれ!

旅での自分の笑顔写真を記事にしたらパァーっとガマブログ内での人気記事に駆け上がったみたいで、なんじゃワシは文章書いてるより写真を出してるほうがよいのか!?ビミョーな気持ちになってるガマです。 blog.gamachan.com あんなに笑ってるのはそりゃあな…

強い人なんていないと知ってるくせに。そして弱さを武器にしてるだけ。そして同じく弱さを武器にしたい人達を惹きつける。そこが一番気持ち悪いのじゃぁ。

いやもうわかったわかった、って感じなんですわ。人が弱いのも強くはないのも、そんなん誰でもわかってる。もう私ゃ、そういうことについての解説は聞き飽きたんよ。だって、自分の人生を見ればわかるし、現在進行形で痛感してるし、自分が時々ブログで書く…

「こんな笑顔されたら男はホレるだろうな~」 というご感想いただきました。

ピザが焼けたよ、の報告笑顔。 ちょっと失敗しちゃったぁ、テヘッの上目遣い。 え? なになに? ぎゃはは! の爆笑系。 横顔ぎゃはは。 くぅ~たまらん! 髪の向こうからコンニチハ。 窓の向こうからサヨウナラ。…どなたかホレましたか??あ。こんなのもあ…

いつまでも堂々巡りはごめんです。

「堂々巡り」思考・議論などが同じことの繰り返しだけで少しも先へ進まないこと寄り道するのは大好きです。のんびりするのも大好きです。ダラダラするのも大好きです。だけどそれは、前に進んでいるっていう事実あってのお楽しみ。前にも進まず、かといって…

私の決意表明。神が作られる土地や状況を賛美する。祝福された土地。 喜びに満ちた土地。

教会に「来年のみことば」を提出した。目標みたいなものだ。聖書の中の文章から選ぶ。(クリスチャンは「(神から)与えられる」とも表現する)私が選んだのは、神が作られる土地や状況を賛美する箇所だ。(最後に引用)祝福された土地。喜びに満ちた土地。私にと…