違いを受け入れ、楽しみ、生かしていこう。お久しぶりのブログです、と言いたくなる心理とは。

 

お久しぶりのブログです。

って、ネット文章の書き出しに「お久しぶりのなんとか」「〇〇で書けませんでした」などを見ると、

そんなん知らんがま、

と思ってしまう私なのですが、やっぱり言いたくなるものですね。笑

 

なぜ「そんなん知らんがま」って思うのか。

ネット文章は、ひとつひとつが独立しているので、

書く人のお久しぶりは、読む人には関係のないことだ、と思うから。

なんか、言い訳がましいな、

知っておかなきゃいけない感じを押し付けられてる気持ちにもなっちゃう、

とも感じることもあります。

 

「私は」こう感じる、です。人の感じ方はいろいろですよね。

ネット文章に何を求めているかによっても、違ってくるでしょう。

 

違いがあると知って、関係を築くのがよいですね。

 

人は違いがあるから、いいのです。

違いを受け入れ、楽しみ、生かしていこう。

軽やかに向き合っていきましょう。

 

と、ここで終えるつもりだったけど、やっぱり書いておこうがま。

違いがつらさのもとになること、あります。

わかっていても、つらいのです。

わかったからといって、つらさが軽くなるわけでなくて、つらさの種類が変わるだけ、ってこともありますよ。

だからこそ、

「違いを受け入れ、楽しみ、生かしていこう」と言いたいのです。

何よりも自分に向けて、ですね。

そういうとらえ方と実行ができる自分だな、すごい!

と思えば、心も軽くなるってもんです。

 

というわけで。

お久しぶりのブログでしたよ!笑

またね~

 

こちらの記事もおすすめです。↓
そのまま「そうだね」、発見にして生かす。
職場の人間関係も、自分自身との関係も。
blog.gamachan.com

こちら、読まれてます!
応募、5月31日までのようですよ。↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/