2018-01-01から1年間の記事一覧

海の写真! 日の出~1時間後。神奈川県三浦半島の城ヶ島。

1時間後はこうなりました! 海はいいなぁ~ 日の出から順番に見てみましょう~ ってことで! ばいばーい ヽ(*´∀`*)ノ

目標達成に必要な6つのこと

1. 適切な情報収集、管理 2. さまざまな情報に惑わされない 3. 自分に合うやり方を見つける 4. そのやり方がいいと思っても、違うようなら変えることを恐れない 5. 自分の弱点を知る 6. 弱点とのつきあい方を知る 本気で目標達成に向き合い、達成できたとき…

ガマの海のお友だちを紹介します!

エビとガマ♪ うぉぉぉぉ~~~♪ おーーとっとっと♪ カニとガマ♪ カニカニカニカニ~~♪ タヌキとガマ♪ ってことで。 あ!!海じゃないお友だちが紛れています! だーれだ?! (*´▽`)v

インフルエンサーってなんなのよ?! えええいったいなんなのよ?!

私、ガマ、自分のおやつを賭けてもいい。 日本の中で一部の人にしか通じない言葉ですよって。 言葉を知らない人がパッと聞いたら、ほぼ例外なく、 「え?! インフルエンザ?」と返してくるでしょう。 そもそも。 インフルエンサーだと自分のことを言ってし…

思いやりがあり、創造力豊かで、人を見る目があり、幅広い知識と経験を持ち、華やかで、リーダーシップがある。だーれだ!?ヾ(・∀・)ノ

答えぇ~ 私、でーーーす!! ひゃあ! ですよねー やーびっくりした。 心理学に基づく魅力発見ワークやったら、こうだっていうんだもん。 これら長所を活かすような外見、内面のつくり込みをさらにしていくと、突出した魅力になるんだって! ほー、始めてま…

成し遂げたいけど恐れを感じるあなたへ。

何かを成し遂げようとする時に恐れを感じるのは、当たり前のこと。 恐れのかけらもなーんも感じないなら、それって「成し遂げる」じゃないよね。 いつも通り、じゃないかな。 新しい年へ。 いつも通り、じゃなく。 これを成し遂げようと思い、ぶるぶるっと震…

「どんな話題を話したがらないか」ここに気づける人こそが、人の心を癒す仕事ができる人。

「どんな話題を話したがらないか」 例えば私だと、家族や家庭の話をするのはあまり好きではありません。 昔から、苦手なのです。 結婚前も、付き合っている人のことについて「いきなり」聞かれたりとか、苦手でした。 世の中には二通りいて。 付き合っている…

うわーーーい!! またまた写真ブログ作ってしまったぁぁぁー(≧▽≦) かさこ塾忘年会♪

この写真をどうしても使いたかった!笑 場がなごむかなぁ~、会話のきっかけになるかなぁ~、と思って持っていったリス。いい働きしてくれましたよね! よかった! 持っていって(笑) では~行きますよ~ きゃあ~!!(≧▽≦)(≧▽≦) うわーーーい!! いぇ~~~…

人と会うのはめんどうだなぁ、って思うことないですか?

私はありますよ。 つか、ぶっちゃけ言うと、たいてい、めんどうです(笑) きっと、「めんどう」「めんどくさい」て言葉は使わないほうがいいのでしょう。 あえて、使っています。 実はそう思ってる人、思いたくないけど思ってしまう人に、書いてるから。 あな…

うわーーーい!!かさこ塾忘年会めっちゃ楽しかったので、いつもの写真ブログ~!(≧▽≦)

撮影:きみちゃんうわーーーい!!(≧▽≦)きみちゃん、幹事ありがとうー! 撮影:こはるちゃんうわーーーい!!(≧▽≦)美女ふたり!美女ふたり!ガマちゃん、いつもにこにこしてて、ガマちゃんといてヤな気持ちになったことない、って言われましたぁ (≧▽≦)さんき…

「自分のことを知ってほしい」「覚えていてほしい」「仕事に結びつけたい」あなたへ。

誰しも「自分のことを知ってほしい」「覚えていてほしい」「仕事に結びつけたい」のだと思います。 ならばなおのこと。 ある程度の人数の集まりに出たら。 話をしたほうがいいです。 話を聞いたほうがいいです。 いろんな人と。 いろんな人の。 ほんの少しで…

本当のリア充はネット上には生息していない

…という話を前に聞いたことがある。 リア充。 現実の生活が充実している人。 たとえばフェイスブック。 リア充な人ほど、登録はしていても、ほとんど投稿せず、あまり見ることもないという。 なぜなら、リアルの生活で忙しい。 また、リアルだけで十分に楽し…

変わっていることをやろう、変わっている人であろう、それが「いい」と思われるから?!

逆だよね。 変わっているからいいのではない。 いいと思われることや人が、変わっているという評価を受けることがあるってこと。 順番が逆なのだ。 変わっていることや変わっている人であることを目的として行う行為よりも、もっと素の状態で行う行為に心惹…

クリスマス、忘年会、年末年始。あああーどうしよう~食べて食べて太っちゃうぅぅー!と思いながら夜中まで食ってるそこのあなた!

大丈夫です!! あなたのウエストが2.3センチ変わったくらいじゃ、だ~~れも気がつきません! だーかーらー 心配せず、食え! 食え! 食え! 食えぇぇぇー!! ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ 言いっぱなしですよ? Σ(・∀・)♪

「私だってこんなに大変…!」「私だってこんなにつらかった…!」と感じてしまうこと、ないですか?

人の大変だった話、つらかった話を聞いた時に、ね。 「そうだったのか…」「そんな大変なこともあったんだ…」という気持ちと同時に 「私だってこんなに大変だった…!」 「私だってこんなにつらかった…!」 と、ふいっと感じることないですか? 私は、ある。 …

「ガマちゃん、ちゅ~♪」「いやん♪」「あ!見~た~な~」

ガマちゃん、ちゅ~♪ あ! 見たな~ 見~た~な~~ なーんてね♪ ヴぁぁぁぁぁ~~~~!!! 驚いたぁ~?? そーんなキミには~ リスパ~~ンチ!! しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ… リスリスパ~~ンチ!!!!! てへ~~♪ ってことで… ガマちゃん、…

フェイスブックとツイッターの新たなる分析を、ぜひ役立ててほしい。

フェイスブックとツイッター両方をやって気づくこと。 フェイスブック。 反応が「ない」と「なんで?!(悲)」と思う。 ツイッター。 反応が「ある」と「なんで?!(喜)」と思う。 どうですか? 両方やってる方。 こんな感じ、ありません? 反応って、コメン…

人気者の秘密を教えるぞ! これでキミもあっという間に人気者だ!

あの人はなぜ人気者なんだろう?! って思うこと、ないかい? ん? 知りたいかい? あ! ほーらほらほら「別にぃ~知りたくないもん」 みたいな顔しちゃって ま・ず・は・そ・こ・だ・ぞ 知りたいんだろ? 知りたいんだろ? ん?? …うむ。素直にな よーし。…

おいしいケーキ紹介! コメダ珈琲店の冬の新作チョコモンブラン♪

わーいヽ(´▽`)ノ♪ とてもおいしい! ガマはチョコ系、モンブラン系に、しっかりとした甘さを求めるほうです。 もう希望通り~! しっかりと甘いと言っても、しつこくないんですよねー ガマ、コメダ珈琲店のケーキと、とても相性良さそうです(笑) てか、ほん…

ネガティブはネガティブを呼び増幅する。だから、ネガティブをチャット会ガマトークのテーマにはしません。

本当は、ネガティブ系のことをテーマにしたほうが人が集まるのかもしれないな、コメントも活気づくのかもしれないな、と分かっていて、そうしています。 毎週やっているガマトーク。 フェイスブックでの30分チャット会。 金曜日の夜と決めていたけれど、先週…

たったひとつの記事が、書き手への興味を失わせることもある。

ある人のブログを見つけて、とてもいい!と思った。 会ったことのない人だ。 更新される記事を必ず読み、過去記事も読んだ。 しかし先日。 更新された記事を読んで、あれ…?!と思った。 言い訳くさく感じたのだ。 自分の身に起きたある出来事についての説明…

「羅針盤」がまがま作詞作曲。12/18ライブ動画をユーチューブにしました!

はるか遠くに見える地平線の 向こうには何があるのだろう まっすぐ前を見つめながら 今日も歩き続ける まだ見たことのない大きな世界 この足で踏みしめるんだと 希望の光を羅針盤にして 歩き歩き続ける 必ず道は開けてゆく わたしの手を引く神様に 支えられ…

私は心のどこかで「ライブに人を呼ぶのは難しいよね」と思っている。なぜだろう?

人前で歌い始めて以来、聴いた人達からの反響って、私が驚くくらいの時もあるのに。 なぜだろう? ライブに人を呼ぶのは難しい? そうなのかもしれない。 そうでないのかもしれない。 音楽やアートをやる人が、心のどこかで思っていることなのかもしれない。…

「好き!」「気に入ってる♪」「ふふふっと密かに微笑んでた」写真を見せてください!とお願いしたら…

たくさんの方が、フェイスブックのコメント欄に貼ってくれました!ではいっきにご紹介! 写真下は貼ってくださった方のフェイスブック名です。 おかっぱミユキさん 菊地雅美さん ちぐささん 浅野雅世さん 吉田智美さん 有波嘉奈子さん たまちゃん 加藤眞妃さ…

起業したけれどもなんだかうまくいかない女性の方へ。サラリーマンのご家庭出身ですか?

ご自身もサラリー(ウー)マンをやってきましたか? さらにサラリーマンと結婚してますか? 商売をやる上で、あなた特有のハードルがあるかもしれないことを知っておくといいです。 私は起業前から、頭と知識では、分かっていました。 以前、あるセミナーで女…

2018/12/18(火)かさこ曲、K星人曲、クリスマス曲ライブ♪ 音楽と共に「人生の旅」はいかがですか?!

今年を振り返る。 来年へと思いを馳せる。 そんな時間をもちませんか。 かさこ曲は、 不思議なクセが心惹きつける曲から、 人生の旅を歌い上げる曲まで。 「新世界」 「切り裂きジャック」 「忘れゆく311」 「旅人」 K星人曲は「笑顔」 ガマブログ記事をベー…

すてきな人の周りにはすてきな人が集まる。これ絶対の真実なので、人間関係を変えたい人はまず自分が変わりましょう。

ほんと、そう思いませんか? 周りがぁ~、周りがぁぁ~、て言ってる間があったら、自分が変わっちゃったほうが早いです。 そりゃ、ね。 なかなかうまくいかない時とか、あるよ。 周りの状況だって、そんなきれいごとじゃ…て時あるの、わかるよ。 時には落ち…

めっちゃ可愛く撮ってもらったので、ブログにしちゃった!@名古屋の忘年会。

撮影:大野まゆさん どうですか?? ガマ、この場所に座って良かったなーって思いました!(笑) めっちゃデカくて、めっちゃ可愛いやん! (≧▽≦) わーわー 自分で言ってやんの♪ やーいやーいヽ(´∀`)ノ … 今日12/15は名古屋で盛りだくさん。 大満足の1日だった…

日本で一番高い場所にある絶景スターバックス! 名古屋駅のJRゲートタワー15階!

日本で一番高い場所にあるという(2018.12.15現在)、名古屋のJRゲートタワーのスターバックスに行きました! もう、最高です!です!です!(≧▽≦) こちらの店内図をご覧ください。 3つのスペースがあります。 もちろん、全部を堪能しましたよ! まず、1。 日除…

この1年でもっとも思い出深いことって何ですか? …て聞かれてパッと浮かぶことって何ですか?

私は「大船渡に行ったこと」 いろんなことの中で、まず大船渡が浮かんだな… 大船渡(岩手県)には、かさこ塾フェスタで行きました。 実は当日の2.3日前まで、全然行く気がなかったの。 興味の有無とかじゃなく、ただただ「遠かった」んです。 新幹線などで行け…