職場の人間関係、うまくいかない時はどうするの? 発見を見つけて生かすのだ!

 

人間関係、うまくいかない時もありますか。

次の1~3を意識すると、いい感じになりますよ。


1. 感情はそのまま「そうだね」

2. 1を「発見」にする

3. 2を使う、生かす


では、書いていきますね。

 

 

1. 感情はそのまま「そうだね」


人間関係がうまくいかない、つまり、相手を好きとはいえない状態。


好きじゃないんだな。

そうだね。

終わり。

なんなの~?! って。


感情はそのまま「そうだね」って認める。

だって、あるんですから。

そのまま「そうだね」しちゃいましょう。

 


2. 1を「発見」にする

1の「私はあの人を好きではない」とは?

「自分はあの人を好きではないとわかるという発見」です!

(≧▽≦)


「私はあの人を好きではない」だと、好きではないという思いばかりになってしまいます。

ネガティブな思いが占めてしまいます。

苦しいですね。


それを、

「自分はあの人を好きではないとわかるという発見」にすると、どうなる?

「自分は発見した、発見できた」という功績(!)に変わります。


おおお~すばらしい、すごいね!!!

ってなります。

してください。笑

 

 

3. 2を使う、生かす

さぁ、発見できました。どうします?

発見したものは、あなたの宝です。

使いますよね。生かしますよね。


「どういうわけで、私は好きではないんだろう?」と、分析。

「どうやったら、ちょっとは好きになれるところが見つかるだろうか?」と、深く掘ってみる。

「好きではないままに、仕事を進めていくにはどうすればいいかな?」と、これから先も役に立つやり方を考える。

など、いろいろできますよ。

 

 

 

うまくいかない時は、発見を見つけて生かしましょう。

1. 感情はそのまま「そうだね」

2. 1を「発見」にする

3. 2を使う、生かす

やってみてくださいね。


もっと知りたい方は、ぜひこちらも来てください!

 ↓ ↓ ↓

ガマちゃんとZoomでお話しませんか?
blog.gamachan.com

 

メルマガをブログにしました。
メルマガのお申込みもお待ちしてます!
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/