「可能性を高めるためだ」と考えよう。納得できるし、やる気になるし、取り組めますよ。

 

すべて、可能性を高めるためなんです。

 

「絶対に確実」なことって、ないでしょう?

絶対に確実なのは、人は必ず死ぬことくらいじゃないかしら。

他はすべて、可能性を高めるためにおこなってるんですよね。

 

たとえば、

病気なら、治る可能性を高めるために、病院に行き治療する。

仕事なら、成功する可能性を高めるために、こうする、ああする。

人生なら、良い人生になる可能性を高めるために、こうする、ああする。

(「成功」や「良い」の定義は自分が決めます)

 

ね。

可能性を高めるために、私たちはおこなっているんです。

 

だから、何かやる時、

「これは〇〇の可能性を高めるためにおこなうのだ」と考えると、納得できること多いです。

納得すればやる気も出るし、取り組めますね。

 

そして、

「いったい何の可能性を高めるためなのか」は、行動しながらわかります。

だから、

「取り組む」「改善しながら続けてみる」って、大事なんですね。

 

「可能性を高めるためだ」と考えてみましょう。

納得できるし、やる気になるし、取り組めますよ。

そうすると、進んでいる自分にも驚いちゃいますよ。

blog.gamachan.com

「経営者さまの課題を聞きたい!」協力してくださる方、お待ちしてます!
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガやってます!↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/