メンタルマネジメントの重要性。経営者に必要な強さとは何か?弱さが強さの源となる。

 

いつもエネルギーを取られている状態だぁ~、と感じることありますか?

イヤになっちゃう~、弱っちゃう~、って時だってありますよね。

それでも、やることはやらねばなりません。

いかにメンタルを整えるか、課題になってきますね。

 

あなたは、経営者や経営層、何らかの責任あるお立場だと思います。

そうしたとき、必要になってくることがあります。

「強さ」です。


だいぶ前は、

経営者が弱みを見せるなんて、とんでもね~(とんでもない)って時代だったように思うんだけど、いかがでしょうか。


今はむしろ、弱いところも含めて率直に「私ですよ」って出すのが好まれたりします。


それでも、弱い弱い弱い私は弱いの~それでいいの~って「だけ」の人に仕事を頼もうとは思わないのでは。

だって、相対的に強い人だけがカバーしなきゃいけなくなるから。


「弱い」だけで終わらせない、これ大事だと思います。


自分の弱さを自分が認める ← そうしよう

弱い弱い、だけで終わる ← やめよう

なんですよね。

 


ところで、つらい経験があると成長するとか、心が広くなるとか言いますが、私は違うと思ってます。


1. つらい経験があり、

2. それを糧にする人、できる人が

3. 成長したり、心が広くなるのです。


2番が大事でしょう?

 

人の弱い部分についても、同じですね。

1. 弱さを認め

2. つき合い方を知り、実行

3. 強くなる


2ができる人が強いのです。

これぞメンタルマネジメント。

 

 


メンタルの強さとは、がちがちに固まった強さじゃありません。

自分の弱さを認めるところから始まります。

そして対処する、改善する、くり返す、、、

このプロセスが、しなやかな強さになりますね。

 

メンタルマネジメント、これからも実行していきましょう。
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


というわけで。
メルマガの特別公開ブログでした。
次もお楽しみに!
メルマガのお申込みもお待ちしております!
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

メルマガ見本 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/