経営者のメンタルマネジメント。ストレスと上手につきあって、安心感をもっていただけるように!

 

経営者の方がご自身のメンタルマネジメントをするのは、自分のためだけでなくスタッフのためでもあります。

もちろんお客様のためにも。

個性はいろいろ、基本に安心感もてる人でありたいものです。

そう、個性はいろいろ。

 

いろんな人や考え方を知ることは、進んでいく力をくれます。

ただ、そうもできない時もありますね。

元気を奪われてしまうことだってあるでしょう。

それこそ、人はいろいろだから。

違いがストレスになってしまいます。

そんな時はどうしましょうか?

何を重要視するのか、で決めましょう。

重要なことができるのなら、いいんじゃない?

もっとも重要なことをやっている実感とやり遂げる達成感が、ストレスを軽くしてくれます。

 

それから、自分の陥りやすいパターンを知っておきましょう。

いつも決まっていませんか?

週のサイクル、ありませんか?

いつものパターンだな、と自覚できることは、ストレスを軽くしてくれます。

 

いろんな人がいて、いろんな考え方がありますね。

違いによるストレスとのつきあい方を決めて実行しましょう。

その積み重ねはあなたのメンタルを守ってくれますよ。

 

ご自身のメンタルマネジメントをすることは、自分のためだけではありません。

スタッフのためでもあり、お客様のためでもあります。

あなたの言葉に、行動に、お仕事に。

安心感を増してくれますね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/