経営者のメンタルマネジメント。お休みの過ごし方どうしてる? あなたに一番いい方法で休むことが会社にもいい影響です!

 

ってメルマガを書きました。

ブログで特別公開します!

(ここから)
 ↓ ↓ ↓

休みの時間の過ごし方を考えてみました。


1. 仕事を完全に離れる。

2. 仕事を完全には離れない。


1と2の間に、いろんな過ごし方がありますよね。

あなたはどのあたりですか。


どれが正解というのはないのです。

自分にとってはどうするのがいいか、ですね。

あなたにとって一番いい方法で休むことが、あなたの経営される会社にもいい影響をおよぼします。

 

2の「仕事を完全には離れない」が多いのではないでしょうか。


仕事のことを考えている。

仕事の連絡をやり取りする。

ヒントになることを見つけると、すぐ仕事モードになる。


いいじゃないですか。

そのこと自体に良し悪しはありません。

 

疲れたり、調子が良くないのなら?

仕事を完全に離れる時間を増やすなど、試してみましょう。


休みを一緒に過ごす人がいるなら?

その人の希望も考えてさしあげるといいですね。


一緒の時間は、その人との時間に集中するとか。

そうすることが、お互いの満足を高めていく場合もありますよ。

メンタルも安定します。

仕事にもいい影響がありますね。

 

(写真の下に続きます)

 


メンタルマネジメントって、小さなことの積み重ね。


ネガティブの渦に巻き込まれないようにするのも大事。
https://blog.gamachan.com/entry/2023/11/18/143729


休みの時間も活用して、ぜひ、やっていきましょう!

 

というわけで。

メルマガの特別公開ブログでした。

「切り替えできずにつらい時のヒントになる」

「休みも仕事、というのを否定していないのもいい」と好評です。

経営者のメンタルマネジメント、大切ですね。

次もお楽しみに!

 

他、ブログに公開した記事。↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/