2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついたら試しておこう! ね。いろいろ試しておくと、いいよ。

ちょっとびっくり~こないだ、海や川の動画、作ったんです。海や川って動きがあるからね~その動きを撮っておきたい!ただ、作っておきながら、なんですが。そんなに見られはしないだろう、と予想しつつ、なんですよね。自分しか見ないかも(笑)でも、ま、作…

【人間関係のコツ】してあげたことはとっとと忘れ、してもらったことは忘れない。とは言うけれど~

…………… で・き・な・いーーー!!!!!ヽ(´▽`)ノと、思いませんか??できてる?できてる?ほんとに、ほんとに、 できてるのー??? ヽ(´▽`)ノいや~私は、できてないですね。振り返ってみれば、自分がしてもらったたくさんのことはけっこうソッコー忘れて…

「自分は何かを知っていると思う人がいたら、その人は、知るべきほどのことをまだ知らないのです」…これってさ、すごいではないか?

時々、自分がバカのように思えることがある。バカって言葉をあまり使いたくないけど、それ以外の表現が見当たらない。ともかく、時々自分がバカのように思えることがある。どんな時か。人と接していて「何か」を感じた瞬間。「何か」も、「何なのか」がうま…

1日を計画通りに進めるちょ~シンプルな方法とは?

前の日の夜か、その日の朝、やることを全部箇条書きにする。実行できたら棒を引っぱって消す。これだけです。ポイントはね、なんだかやる気が出ない~ってときほど、細かく書くこと。「お風呂」とかも、書く(笑)なんなら「歯を磨く」も書いたっていいわ(笑)…

出たらいい度100%のセミナーありますよ! ネット通販している、信頼は大事、客観的な見方が知りたい、お茶を飲みたい、ケーキ食べたい人~!

「出たらいい度診断チャート」作りました!ネット通販していて信頼は大事だと思っていて客観的な見方が知りたくてお茶を飲みたい人は~出たらいい度100%!!お気づきでしょうか?お茶飲みたかったりケーキ食べたかったりする人は出たらいい度が高い点数にな…

100%信じることを書け。自分の本心に気づけ。一瞬で変わった体験から思うこと。

前記事(本文最後リンク)で「一瞬で変わるなんて、ないよ」的なことを書いた。しかし私は、今思い出せる限りでは過去に2回、一瞬で変わったことがある。1つめ、神を信じた時。2つめ、フェイスブックを実は嫌いなのだと気づいた時。まず、神を信じた時。30年近…

あなたが好きなことを当ててみせよう。

あなたがお金を払ってでもやりたいことがあなたの好きなことです。自分がお金を払ってでも、やりたい。それをやることでの気持ち的メリットがあるから、お金を払ってやるわけです。気持ち的メリットとは…それが好き。それをやってる自分が好き。さらに…一瞬…

【ガマブログで提供したい9ヶ条】2018.10.29現在

1. 寝る前にほっこり2. 疲れてても無理なく読める3. ふふっと笑い4. もうちょいガマばってみようの気持ち5. そうなの?いいこと聞いちゃった!6. 読まないと落ち着かない7. 快眠の導入8. 眠れない夜思い出し過去記事も辿りたい9. やってみたくなる!→やった…

矢切の渡しと矢切の私 。そりゃ、やりますよね!?

やるよね!?ではでは~~ ・・・・・矢切の渡しと矢切の私5連発!!!!!お付き合いいただきありがとうございました~(・∀・)!!!!!矢切の渡しをごあんな~い ↓ blog.gamachan.com 20秒で船に乗った気分になるユーチューブ~ www.youtube.com www.yout…

「矢切の渡し」おすすめぶら~り散策コース。の~んびり舟に乗りたい方~~~~~

渡し舟に乗ったよ~~ 矢切の渡し 矢切(千葉県松戸市) → 柴又(東京都葛飾区) → 矢切往復~千葉県側の船着き場(矢切) 東京都側の船着き場葛飾区柴又の寅さん~ 船をこぐ船頭さん 水を見るの好き、ボート系が好き、自然の中に行きたい、そんな方はぜひ矢切の渡…

サウスフェスを写真ブログにしてみました。雰囲気伝わるかな~

わーーーい!!サウスフェスを振り返り! ゆるベジ料理! おいしいよー いぇーーい!! 事業計画書の書き方! セッションルーム! 呑めない人の日本酒入門!あま酒~~♪ うま~ 始まりの写真! 終わりの写真!ってことで。ばいばーい。(・∀・)ギター弾き語り…

「かさこ曲をカバーしようという発想がすごい」と言われたのが一番の驚き。サウスフェスにかさこ曲ギター弾き語りライブで出店しました!

…!?!?!?出店するおふたりにかさこ曲の歌詞を載せた自作のセルフマガジン(小冊子)を渡したら「それにしても、すごいですよねぇ」と、言われた。 ん?かさこ曲を題材にセルフマガジンを作ったことかな?おふたりによると「かさこ曲をカバーしようという…

ブログが告知記事だらけになってしまう時の解決法!

告知記事の数を上回る数の別の記事を書く。人のブログを読んだ時、つまんねー、って思う原因のひとつに「告知だらけ」「宣伝だらけ」ってのがある。おもしろく書いてあるとか読み応えあるとか役に立つならいい。でも、シンプルに告知だけの場合って?私自身…

愚痴セラピーってなんなのよ!!なんなのよ!!

女性やママさんへ。旦那さんの愚痴を思うガマまにどうぞ!というセラピーです。…笑こんな発想から生まれました。(1) 出店イベント(※本文最後リンク)の来場者、女性多い、ママさん&マダムか~(2) ↑(1)向けのメニュー、考えよう~(3) …!!!!! ←急にひらめ…

2018/11/23(金祝)静岡県大場のイベント「だいばざ~る2018」に愚痴セラピーで出店します!

『だいばざ~る2018』飲食、物販、癒し、ゲーム、、、いろんなブースで楽しめちゃうイベントです!日程:2018/11/23(金祝)時間:11:00~15:30会場:大場駅前商店街歩行者天国と店内ご注意:10:00~16:00は車の通行ができません大場(だいば)駅:三島駅から伊…

ガマのつぶやき「人生と商品論」

商品って、1か0かではなく、グレーな領域を漂っているもの。ここで言うグレーとは、法律的な話ではなく。曖昧という意味。どんな高額でも買う人がいれば、商品として成り立つ。無料でも欲しい人がいなければ、商品としては成り立たない。それが、商品という…

10/27(土)渋谷のシェアスペースイベント「サウスフェス」にギター弾き語りライブで出店します!

ギター弾き語りでかさこ曲を伝えます!かさこ曲とは、好きを仕事にする大人塾=かさこ塾塾長かさこ氏作詞作曲曲。歌詞に強いメッセージ性あり。悔いなく生きたい方や、ぐるぐる考え悩んでしまう方への温かくて力強い励ましとなるのです。気持ちや状況によっ…

毎日やると決めてたことができなかった時の対処法!

すっとぼけて次の日に再開する!とにかく続ければ本来の目的を達成するならば、昨日できなくても今日やればいい。すっとぼけて、がポイント。ごちゃごちゃ言わない。せっかく再開するのにごちゃごちゃ言ってるとテンション下がっちゃうよ~ガマ、めっちゃこ…

400字位のプロフィール作ろうと思って字数数えずに書いたら399字だった件!

セミナー、コンサルティング、社労士個人事業主、中小企業経営者や管理職対象小さなビジネスのための法律系など話をじっくり聞き必要に応じてアドバイス予防法務を意識自由に楽な気持ちで人が集まれる場づくりが好きオンラインチャット会ガマトークを2015年1…

越谷のグルメ情報で振り返る、かさこ塾2時間ブログ術講義! 地中海料理店のパエリア&味噌ラーメン専門店!

わーーーーーい!!!!! わーーーーーい!!!!!ランチ、パエリア食べました!1人分のパエリアがメニューにあるっていいよねぇ? おいしかったーー!ランチセットにドリンクバーついてるので食べた後もゆっくりしやすいの。 https://tabelog.com/saitama…

やらねばと思った12のポイント。かさこ塾2時間ブログ術講義@埼玉県越谷

※ あくまで「私が」「今の私にとって必要だ、こうしたい、と思った点」です。(1) ブログタイトルを「肩書き+名前+何なのか」にしたい。(2) 楽しい! と思うことは、さらに積極的に書いていく。(3) 肩書きをもっとわかりやすく。何をする人、何ができる人な…

主役、脇役って役割にすぎないよ。しかし、あえて言いたい『来てくれる人が主役になれる、主役も脇役もない』のが理想だと。

主役なのか脇役なのかって、役割です。主役のほうが優れている、もないです。脇役となる存在がなければ、主役だ、と、対外的には表現できませんよね。もともと、自分の人生においてあなたが主役です。あなたがどう考えどう行動しどう表現するか。あなたが、…

2019.3.19(火)誕生日にガマフェスやることにしたよー!

昨日、かさこちゃんが自分の誕生日2019.2.28にかさこフェス開くと知った。 へぇ~~ 何かが引っかかったんだよね。 そして今日。 音楽スタジオで練習してるとき、ふぁっ!とひらめいたのだぁ 私も、誕生日にやればいいじゃん! すっげーガマちゃんヽ(´▽`)ノ…

肩書きも名刺も作れない!? その前に「何者として人の前に立つのか」をはっきりさせろって!

今回、埼玉県越谷での2時間ブログ術講義に行く前に、やらねばと思った17のポイントがどれだけ達成できてるかチェックした。 blog.gamachan.com できてるのもありできなかったのもあり途中のもあり。わかっちゃいたけど私の不得意は自分が何者であるか人に説…

好きなこと、やりたいことの見つけ方。

子供の時に夢中でやってたことが好きなこと、やりたいことだっていうよね。最近、ほんとそうだなぁって今まで以上に強く感じてる。私が子供~小学校くらいまで寝食も忘れ時間も忘れ人に理解されなくても何も見返りがなくても回り道してしまっても夢中でやっ…

高額セミナー問題。問題なのは「高額」ではない。ではいったい何が問題なのか!?

(1) 買う人の正常な判断能力が欠けている。(2) 売る人が、神のような存在になっている。(1)(2)の状態で販売するから、問題。高額…物やサービスが高額か低額か。一律の基準があるわけではないよね。例えば。500万円のセミナーがあるとする。買った人が500万円…

書く時に大切にしたいガマ9ヶ条

1. ディスるのが目的ではない 2. 正しいと思う主張は堂々と 3. 言い方には気をつけて書く 4. 余計なものを削ぎ落とす 5. なぜこの文を書くのか?目的を意識 6. 5の問いは =なぜここにいるのか、生きるのか 7. 温もり、体温 8. 世界観への誘い 9. 進歩する喜…

「顔出しなしでも覚えてもらえる方法」!? 描いてもらった似顔絵が大反響です!!

じゃーーーーん!!!るみさんが描いてくださった似顔絵もう大反響!!!似てますよねぇで、あったかいものが伝わってくるんです。うれしいなぁ~♡肩のカエルも可愛い~笑ってる!フェイスブックでいい感じ~可愛い~笑顔の魅力が伝わる~と、大絶賛!!るみ…

やりたい人と見たい人。やらしい話じゃないですよ?

あなたは、やりたい人ですか。それとも、見たい人ですか。私ガマ、人ってどちらかの傾向が強いように思うんです。私は、やりたい人。独立とか開業とか選ぶ人ってそっちの要素が強いんじゃないかな。現時点でうまくいってるか、いってないかはあまり関係ない…

失敗ネタを、失敗のままにしない方法とは!?

原因と対策を明らかにする。それも合わせて記事にする。「こんな失敗しちゃった~~」で、終わると「…あ…そうなの…」「…気をつけてね…」としか、返しようがありません。ちょっと寂しいよね(笑)寂しくない?ねーねー…せっかくですから失敗の原因と対策も一緒…