2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年を迎えます。見るだけで幸せになれるブログをプレゼント♪

見るだけで 幸せになれる 自撮り~ぬ♪ こんなふうに 撮ってます♪ かわいく撮れて ごきげんです♪ 幸せを呼ぶ ガマタワー♪ ってことで。 来年も。 いつまでも。 よろしくぅ ガマ(がまがま)に ついてきたい人だけ 勝手に ついてきてください♪ (*´▽`)v♪♪♪

あなたは、ひとりでもやるか?

ズームでライブをした。かさこ曲6曲をギター弾き語り。ガマトークに来てくれている人や、仙台ライブで会った人達が来てくれた。ここ2か月で、いっきにカバー曲を増やした。耳コピ完コピ、歌い、歌い。ギターと合わせ、1カポにする2カポにする?新曲は自分で…

【悲報】年末年始「だから」読まれない? その程度のブログ、どうせ普段からたいしたことないです!

みなさん! 悲報です。年末年始「だから」自分のブログ、読まれないんだ!なーんて勘違いしてませんか?ちがうちがーうう。年末年始「だから」読まれない、アクセス数減る、じゃあなくって、チミのブログがつまんないから読まれないんです!!!!!!っつう…

富士急ハイランド。写真撮りにぜひお出かけください!

がま~にゃま~ 色が変わる。 ガマに振り回されたい? ねーねーガマに振り回されたい?? スケートリンク。 写真撮りにぜひお出かけください!ってことで。ばいばーい。(*´▽`*) ☆こちらもどうぞ! 9月の昼の風景。 blog.gamachan.com (以下イベント、連絡先…

ガマの取扱説明書。本当は、自分にトリセツ言うのキライです♪

ガマ(がまがま)です♪…あらまちがえた。 ガマ(がまがま)です♪ 珍スポ、穴系、大好きです♪ 文字が逆さも気にしません♪ テンション上がると自撮り~ぬ♪ 本当は、自分にトリセツ言うのキライです♪機械やPCの言葉じゃねーの♪…あらら言ってしまったわ♪ でもすかさ…

エビフライ理論を発見! サービスのヒントにしてほしい。

自分が思う「自分のオススメ」と 相手が欲しい「あなたの何か」が 違う場合ってありますよね。 どういうことか? エビフライで説明します。 お店のメニューに エビフライあったんで、注文。 おいしかったんですよ! エビフライにしてよかった! 注文する前に…

人を黙らせる方法を教えましょう。

反省や謝罪は、人を黙らせることができます。反省や謝罪をしている人をそれ以上責める人はそういないからです。責めたら、こっちが悪者になってしまう。そう思うからです。反省や謝罪をすれば、相手は黙る。それを知った人は、反省や謝罪を武器にします。自…

匿名掲示板で書かれた時はどうするの? ガマの場合。

数か月前。匿名掲示板で、かさこ曲を弾き語りすることへのネガティブ投稿を見つけた。名指しではなかったが、私のことだとわかった。私は、自分へのネガティブな何かに対してどうするかを、決めている。実害があるorあると判断すれば、それに応じた対処をす…

私を見て、えっ?!と思う人が、わりと多かったりするのだろうか?

えっ?! と思うことに、 わりと事欠かない。 人を見ていて、とか、 人の言動、応対、発信… えっ?! と思っても、実害なければ いちいち言わないけど。 で、ふと気づいたのです。 もしかして、それって、 反転するものなのか? つまり、私を見て えっ?! …

主催する人が持つべきメンタルとは。

人が来なくても 恥ずかしがらないメンタル。 その時できることをやったのなら、 何をどう恥ずかしいのでしょう。 「その時できること」が 限られてる場合だってある。 それに言い訳せず できることをやったのなら。 うまくいかなかった! その次にやるべきな…

このチャンスがぜひ欲しい時に大切なこととは?

継続してやり続けていること。教会のクリスマスイブ礼拝の後、「ガマちゃん、自作曲歌って」と言われたのですが、注) 教会じゃガマちゃんとは呼ばれてないけど(笑)ガマ、やべっと思いました。なぜなら、最近、かさこちゃんの曲ばかり練習してた、自分の曲が…

また元気に餃子会をやろう。餃子会で、うんと笑おう。

12/23(土)夜 ガマ餃子会をやった。 ほぼ初めましての人も来てくれた。 1度会ったことはあるけど、 ほとんど話をしていない。 その後、特に接点がなかった。 けど、私の文やイベントを フェイスブックで見て、 おもしろいな~、楽しそうだな~ と思っていたの…

夢に見たことが仙台でかなっていたのです。

こないだ、夢に見たことがあったのね。寝てる間の夢ね。えーそんなことが!えー、あったら嬉しいなぁあるのか、と思った、で、忘れてた(笑)それが、こないだ仙台で少し形は違うけどかなっていたことに、さっき気づいたんですよ。もっと早く気づけ(笑)だけど…

結果が欲しいか? そのために必要なこととは?

結果を出すことにこだわるつもりだ。結果を出せないと、つい、「過程」に逃げてしまう。「本気」でないのなら、過程だけでもいいかもしれない。だけど、本気なら、結果が欲しい。結果にこだわるからこそ、過程も充実し満足するのだ。結果にこだわるからこそ…

助けてくれと言えますか。

今回の旅では「なるべくたくさんブログを書こう」と思っていた。ブログ書きでひとり時間が埋まると思っていた。それがなんと、キレイなイルミネーションも見ることができた。光のページェント。現地で教えてもらったおかげだ。私はけっこう、そういうことが…

かさこ曲ライブ。届かなかった人の心に、別の人が歌うと届くこともあるのだろう。それが音楽のおもしろさ。

かさこ曲ライブが終わった。 かさこ曲には、いろんな かさこ塾(&別の塾との共同イベント) での思い出がある。 だから、重ね合わせて 聴くことも多い。 違う人が歌うと、 まるで違う歌のように なったりもする。 自分が曲のカバーをし始めるまで、 「1つの曲…

仙台に来た。人達と一緒になる前のひとり時間だ。

仙台に来た。 この後は、人達と一緒だ。 人達と一緒になる前後の、 ひとりで過ごす時間が たまらなく好きだ。 なんなら、ずっとひとりでも いいくらいだ(笑) と、いつも旅にくると思うこの感覚は、 いや、旅でなくても思う感覚は、 何人中の何人くらいに 共…

言う言わないは自由だ。しかし「人によく思われたいがためにこうやって本心を偽るんだな」という印象をもたれてしまったら、とても損なことだ。

言う言わないは本人の自由だ。言うことで、かえって言った本人が傷ついたりもするので、言わないほうがいい場合もある。ただし。あ。この人って、人によく思われたいがために、人に好かれたいがために、こうやって自分をごまかすんだな。こうやって本心を偽…

ブログや発信にもっと「自分」を投影させる。それが今の私のやりたいこと。

これから年末、ブログやSNSで試すこと。自分の世界観の通りに書く。発信する。なんとなくの違和感が、ずっとぬぐえなかった。買ってもらおうや見てもらおうの意識を強くするごとに、自分の文章や雰囲気がどんどん自分から離れていくような気がした。SNSの発…

フェイスブックに思うこと。

私は、フェイスブックに複雑な気持ちをもっている。便利に使っては、いる。11月に名古屋に行った時、急に人と夕ごはんを食べたくなり、フェイスブックで急募した。そして、夕ごはん相手が見つかった時は、フェイスブック、まじアイシテル!!!と思った(笑)…

嫉妬に関する考察。たいへん参考になるので読むように。

ガマが嫉妬することはあるのでしょうか?あるにきまってるジャン。ガマより若い。ガマよりカワイイ。ガマよりキレイ。ガマより頭いい。いい男とイチャイチャしてる。ガマより…ガマより…ガマより…ガマより…なんだこの本能的なウズは。嫉妬とは本能みたいなも…

ちょーちょー、チミらがしゃべり始めると、こっちの施術がその分遅れるねん… という思いを笑顔の裏に隠してる客もいたりします。

どんなコミュニケーションを心地よいと感じるかって、人それぞれです。サロン経営者向けの本に「施術が終わった後もゆっくり過ごせるように場所をとって…」と書いてあるのを見て、そうだろうね…と一般論としては同感しつつ、思い出したことがあります。前に…

キミは名古屋のカエルまんじゅうを知っているか?

ナニ?知らない?名古屋大好き女子のガマ(がまがま)が写真を見せてあげよう。 カエル。 カエル。 カエル。 カエル。 みんな笑顔ででむカエル。 カエル。季節限定、チョコあん。いつもの、こしあん。名古屋のおやつはこれで決まり! www.aoyagiuirou.co.jp 何…

かさこちゃんの優しく新しい表情を切り取ったので、ガマはカメラマンになります。

♂ がまがま♪♀ わんわん♪ ♂ がまがま♪♀ わんわん♪もーかさこちゃんもわんわんしてよーよし。するかー ♂ わんわん♪♀ わんわん♪ ♂ わんわん♪♀ わんわん♪もーわんわんわん(∀`*ゞ)テヘッってことで。ばいばーい。12/15かさこ塾名古屋交流会にて♪ (以下イベント、連…

本気で集中してる時って、ほんとにどうでもいいことってマジ気にならない

こないだ、ある記事を読んで、「人のことが気になる時はうんぬんあれこれ…」て記事だったんですよーすごく印象的で、書いた人は最近知り合った人なんだけど 「うんぬんあれこれ」の詳細はちょっとわすれちゃったけどー(笑)ガマその記事でインスピレーション…

雇う側と雇われる側の利害は、永久に「完全」一致することはない。という認識にまず立つことが必要である。

雇う側 (経営者) は、 できるだけ安い給料で 自分、自社のために たくさん働いてもらいたい。 雇われる側 (従業員) は、 できるだけ多くの給料を受け取って 労働は自分の都合を通したい。 突き詰めれば、 これが双方の本音だ。 倒産した時の責任は誰が負うか…

「新しいことにチャレンジしないと人のことが気になる」の法則。

って、知ってる?あら知らないの。特にあなたみたいな冒険心に富んでてデキる人には、めちゃ当てはまる法則なのに。人のこと、気になるんでしょ。アラ探し、したいんでしょ。新しいことにチャレンジしてないでしょ!にぼしでしょ!あ。ずぼしでしょ!あなた…

ガマのじこまん茶飲み会。昨日思いつき、告知し、早速開催。あなたもぜひいかがですか。

1. たくさん書いた2. 発信ポリシーを守った3. 何らかの形で「楽しんでほしい」「感じてほしい」意識を持ち続けた4. 読みやすさにはこだわった5. 旅に行っても書いた6. 義理記事を書かなかった7. いろんな種類の記事を書いた8. どんな状態、状況でもやめなか…

どっかのカフェで茶ぁ飲みつつ今年を振り返りつつ「すげ~ぜオレ!!」て自己満足する会を開く。

すごく自分を責めてる自分に気づいた。できない部分を見て、直していくのもそりゃ必要。だけど、いいんじゃないか。自分で自分を「よくやってるね、ガマばってるね」てナデナデしてやったって。12月、もともと、何もするつもりがなかったんですよね。何もと…

名古屋で12/15(金) がまがま会プライベートコース!

名古屋でがまがま会プライベートコースやります。 ガマと1対1で 「経理、確定申告について基本的な知っておいた方がいいこと」を習得できるコースです。 3枠募集します。初心者さん向け。 ぜひお越しください! 月日:12月15日(金) 時間:10時~11時、11時30…