かさこ曲ライブ。届かなかった人の心に、別の人が歌うと届くこともあるのだろう。それが音楽のおもしろさ。

かさこ曲ライブが終わった。


かさこ曲には、いろんな
かさこ塾(&別の塾との共同イベント)
での思い出がある。


だから、重ね合わせて
聴くことも多い。


違う人が歌うと、
まるで違う歌のように
なったりもする。


自分が曲のカバーをし始めるまで、
「1つの曲をいろんな人が
カバーする意義」が
よくわからなかった。


わからないというより、
考えたこともなかった。


きっと、
ある人が歌った時には
届かなかった人の心に、
別の人が歌ったら届くということが
あるのだろう。


歌に限らず、
楽器の音もそうだろう。


そんなところにも、
音楽のおもしろさがある。


私は、これからも
かさこ曲のカバーをする。


今と同量、同量以上の魅力で
私の心に歌詞が訴えてくる限りは。



今回、ここ仙台に来るにあたって、
また、実際に来て
とてもうれしかったことがある。


「ガマちゃんも歌うの?」


と、何人もの人に聞かれたことだ。


なにかそれが、とてもうれしかった。


大きな励ましとなって迫った。


あ!
この記事、
かさこちゃんのお歌への感想がない!(笑)


とてもステキでした。


かさこちゃん、みなさま、
どうもありがとう。


来年は、ガマもライブをやります。
f:id:takasemariko:20171220173347j:plain



(以下イベント、連絡先など)

三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774