結果が欲しいか? そのために必要なこととは?


結果を出すことにこだわるつもりだ。

結果を出せないと、つい、「過程」に逃げてしまう。

「本気」でないのなら、過程だけでもいいかもしれない。

だけど、本気なら、結果が欲しい。

結果にこだわるからこそ、過程も充実し満足するのだ。

結果にこだわるからこそ、結果として結果が思うような結果でなくても、過程も「よかったな」になるのだ。


しかし。
私はある事実に気づいている。

結果を出したいこととは関係がなくても、ずっとずっと重しとなっていること。

長い期間重しであるがゆえに、重いのだという事実、とても苦痛なのだという事実を忘れそうになっている。
けれど、消えはしない、かえって重みを増していくこと。

助けてくれと、心が悲鳴をあげている。

それを放置して、結果にこだわり全力で走り続けることなど、できなかった。


では、どうするのか。

自分の状態に気づき始めたからこそ、ブログを元に戻したのだと、わかる。
少なくとも年末までは、できるだけ正直に、思うがままに、書く。

この文章でこの人から買いたいと思ってもらえるかな…

考えるな。
それを考え始めたら、今の私はダメだ。
正直に書け。

仕事で結果が欲しい。

そりゃそうだ。
しかしまずは、正直に書け。


昨日仙台に行って、はっきり分かった。
記事にもした。

blog.gamachan.com
いちばん助けが必要なのは、自分だった。
自分の心だった。

自分には助けが必要だと言おう。

そのための行動を起こそう。

そうしてこそ、結果を出すにこだわり走り続けられるのだ。




(以下イベント、連絡先など)

三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774