2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを見てくださっているみなさま、今年もありがとうございました!  

楽しんでくださっている方がいらっしゃることも励みに、日々書いています。 あなたにとって、今年はどんな年でしたか。 私にとっては、より深く自分を知ると同時に、変化の年でした。 特に、「私はどのように生きていきたいのか」→「どのような人と知り合い…

江の島の展望灯台「SeaCandle」から見た光景。写真で紹介します!

「富士山や夕陽を望める湘南のシンボル」と公式ページに載っています。 (こちら公式ページの写真、ライトアップがきれいなので見てみてください) https://enoshima-seacandle.com/ 夫と行ってきました! 私たちが行ったのは昼間。 海や空が青く美しかった…

あなたが今すぐにできること、私が今すぐにできること、とは?  

心身ともに、免疫力を高めること。 体は、もともとの強さや体質など、あるでしょう。 もしかすると体よりも心のほうが、付き合いやすいかもしれませんね。 自分の心が心地いい状態は? と問いかけて、そのようにする。 すぐには無理な時でも、なるべくその方…

私にとっての2020年は「人への好みがはっきりした年」

「こういう人が好き!」が、よりはっきりした。 「こういう人には寄り添えないし応援もできない!」も、よりはっきりした。 私は、けっこう誰に対しても平等なんですよね。 そこが長所でもあり、好かれる理由にもなるでしょう。 ただ、「寄り添えないし応援…

焦りつつ嫉妬しつつも、快く応援する心をもとうと、自分に決めよ。

これ、できてますか? ↓ ↓ ↓ 人は変化していく。 仮に自分は変化しなくても、相手は変化しているかもしれない、との思考をもつ。 良い変化をしている相手をそのまま認めて、快く応援する。 そうすることが結局は、自分の人生も、より良い方向へと変えていき…

プリン専門店「マーロウ」行きました!固めのプリンがめちゃ好み!  

じゃーん! 美しいー! 夫と、プリン専門店「マーロウ」さんに行きました。 おいしかったー! ハーブティーはポットサービス。 このポットもとても可愛くて、軽くて使いやすくて、欲しくなっちゃいました。 プリンもお茶も、とてもおいしい。 プリンは固めで…

心騒ぐ時にも、静まる時を。自分に、どうもありがとう。

今年は変化の年だったな、と思う。 やっていることが大きく変わったわけではない。 行動「範囲」としては、狭くなったかも。 そりゃそうだ。 移動が近距離ばかりになったのだから。 それでも、心は自由に、どこにだって羽ばたける。 ってことを、より感じた…

JR飯田橋駅と神田川のコラボは萌えます♪

や~、ホームからこんな光景が見えるなんて、知らなかったよ~ いいねぇ~ 左のほうに寄せていくと… ん?! アップして… いいねぇ~ ってことで。 もし気になった方いらしたら。 (いらっしゃる?笑) 「飯田橋駅 神田川」などで検索すると、こういうのを好…

ちょっとした贅沢を~♪自分にお疲れさま!おひとり打ち上げ~♪  

ワンランク上の? 塩トリュフ付きのポテト。 今年の最終打ち合わせが終わり、レポートまとめ&休憩できるところを探していたら、ジョナサンが! ファミレスって、今や全席禁煙。 テーブルもそこそこ大きくて、テーブル間隔も広めでしょ。 テーブル間隔が狭く…

新年の決意を三日坊主にしないために、今すぐにできる方法とは?!

「新年を待たずに、今すぐに始めること!」 新年の決意って、もともと三日坊主になりやすいものなのよ。 わざわざ新年の決意にするってことは、ハードルが高いことだから、なのよね。 ハードルが高いんだから、もともと三日坊主になりやすいのよ~ さらに、 …

心を整え、自分の使命を見つめる時をもつ。

午前中は教会の礼拝でした。 心を整え、自分の使命や生きることに目を向け、行動していくちからを得る、とても大切な時。 「使命」 比較したり、優劣などではない。 必ず持たなきゃいけないものでもないです。 私は使命があるほうが、生きていきやすい。楽し…

「ますますファンが増えちゃうよぉぉー♡」「それはもうしょーがないなぁぁー♡」  

もーー♡ ねぇねぇ~♡ こんなん出したらぁぁー♡ ガマちゃんのファンがぁぁー♡ ますますぅぅ~♡ 増えちゃうよぉぉ~♡ おおお~♡ ってことで。 妹が撮ってくれました! 妹、名カメラマン!!! ( ≧∀≦)ノ❤️ てへっ(* ´ ▽ ` *)❤️ ✴️フェイスブックhttps://www.fac…

あなたが「する」ことは、誰かの喜びにもなっているのではないでしょうか?!

前記事で、こんなことを書きました。 「してもらう」より「する」が好き。 「してあげる」より「する」が好き。 してあげて、喜んでもらうということが、なによりの喜び! と、言い切れない自分に、ちょっと焦ったこともありました。 でも今は、こう思ってい…

「する!!」の精神で、ね。

クリスマスに記事を書こうとしていて、遅くなってしまいました。 クリスマス。 今年も無事に迎えられたことに、感謝します。 私は教会に行き、イブ礼拝の奏楽をしてきましたよ。 今年は、「コロナだから」「コロナの◯◯」という言葉を見ない日はないですね。 …

「今」だから、「いつもの笑顔の私」の名刺を。

新しい名刺が必要になって、いそぎ作ったのが、こちら。 笑顔! ( ≧∀≦)ノ♪ 自分がこの写真を選んだところに、「今」を感じた。 カメラマンさんに撮っていただいた中でも、笑顔が特に目立つ写真。 そして、いつもの私。 今回、これにしたのは、 いつもマスク…

「継続は力なり」は、本当なのか?!

継続は力なり、といいます。 成果を出すために、継続は欠かせません。 とはいえ、もしかすると? あなたにとって必要なのは、継続する努力より、やめる勇気のほうではないでしょうか?! …あ、私に言ってます。笑 私、わりと何でも継続できちゃう。 しちゃう…

「業務委託」は「雇用」ではありません。デメリットをちゃんと知っておきましょう!

いろんな働き方がある中で、「業務委託」と呼ばれるものがあります。「業務をおこなうこと、または、業務の成果」に対して報酬が支払われます。 このツイートに書いたのですが… 雇用→労働者である→労働者としての保護を受けられる。業務委託→労働者ではない→…

「いいね」を求め始めると、文章はつまらなくなっていく。  

時々、親や妹とメールのやりとりをします。 時々、はっとします。 おもしろいじゃん! とか 心があたたまるー! とか。 このまま、SNSに使える文章じゃん! と、思うわけ。 ちょっと軽~く、ジェラシー感じる。笑 私は、もともとブログを書き始めたのが、「……

見たら勇気がしぼんじゃうような発信は、見る必要がない。

発信には、3種類ある。 見たあなたの… 1. 勇気が湧いてくる発信 2. 勇気は特に変わらない発信 3. 勇気がしぼんじゃう発信 「見るあなたにとってどうなのか」だ。 その発信で勇気がどうなるのかは、見るあなたにしかわからない。 3ならば、見る必要がない。 …

自分の実力を過小評価しないでね。あなたはできるよ!

ドキドキしてるんだ~? え? 「やりたい!」と思った仕事だったけど、今の自分の実力を客観的に評価すると、さーーーー、、、 って? ちょっと待って。 「誰が」客観的に評価したの? あなた自身、よね~ それ、ほんとに客観的? お仕事を頼んでくれた人は…

いよいよ、2020年のしめくくり。毎日をこつこつと積み重ねるあなたはすてきだよ。

いろんなこと、あるけどさ。 闇があって、光がある。 あなたの存在は、人の心に光を照らして勇気づけてるんだよ。 自分では気づいてないかもだけど、ね。 写真は2年前のだから、こうなってるかどうかは、わからないけど。 楽しかった時間がよみがえってくる…

夢の食べ方!デコレーションケーキをマルのままスプーンで~!( ≧∀≦)ノ🎂

わーい!✨ コージーコーナーのクリスマスプチデコレーション直径9.5センチ 真上から まわりの紙を取って… パクっ おいしいがまー!! ( ≧∀≦)ノ 夫とペロッといただきました。 デコレーションケーキをマルのままスプーンで! 夢の食べ方だぁぁーっ✨ ( ≧∀≦)ノ …

自分に言葉をかけてますか? あたたかな励ましの、勇気づけの言葉をかけてますか?  

ぜひ、かけてください。 誰よりもまず、自分自身に。 毎日を頑張っているあなた自身に。 私も、しょっちゅうかけてます。 「いつも」の言葉もあれば、「こんな時は!」の言葉もあります。 最近気に入っているのが、これ。 「私でなければ、やってこれなかっ…

あなたのまわりに「コミュニケーション上手」は、いますか?!  

前から不思議だったのが、「自分はコミュニケーションが下手だ」「苦手だ」と自称する人は多くても、逆がいない、てことです。 逆。 「自分はコミュニケーションが上手だ!」と絶対の自信をもっている人。 いませんね。 私は、会ったことがない。 誰もが、何…

「自分の頑張りは、自分がまず認めよ」人に弱音を吐かない人ほど、心がけたらいいこと。

過去の頑張りも、今の頑張りも。 思うようにいったか、いかなかったか。 結果が、成果が、出せたのか出せなかったのか。 ってことは、とりあえず置いといて、 頑張った! 頑張ってきた! ってことは、自分がちゃんと認めてあげる。 なぜ、そうするのが必要か…

マイナスの事柄について記事を書くことの「読み手にとっての意義」とは?

こんなふうに思うのは自分だけじゃないな、と思って、安心すること。 うれしくなること。 たとえば。 私は今、SNSに飽きてしまっている。 さっそく、「SNS 飽きた」など、検索しましたよ。笑 そうすると、必ず記事は出てくる。 自分だけじゃないな…と思える…

心の基礎体力をつけるという意識を持ちましょう!

何かあったらすぐ動じちゃう~ ってもいいんだけど、(いいのか!笑) 持ち直していく力。 それがあると、多少のことは大丈夫!になります。 この時期、何かと振り返る機会も増えてきた。 するとね、思うのです。 私でなければ乗り越えてこれなかったね、と…

希望をもって生きていくためにも、ひとつひとつ積み重ねていこう。

新たなチャレンジが増える。 原点に…という気持ちが強くなり、表現すると、不思議とそういう話もやってくる。 変えたければ、まず自分を変える。 初めてのことをやる時、もちろん怖い気持ちもある。 だからこそ、私はできると信じること。 自惚れとか、自信…

ご自分のパワースポットってありますか?!

自分の、です。自分なりの、「ここに行くと気持ちが上がる!」って場所です。 私は、何ヵ所か(何ヵ所も)ありますね~ てか、どこに行っても何かしら楽しいので、行く場所すべてがパワースポットかもしれません! …そっかー私がパワースポットだ!笑 Σ(・∀…

あなたのお客様は、あなたにすてきな人でいてほしいはず!

人って、買った後に「買ったものがどんなふうに言われてるか」気になったりするのよね~ 行った「後で」検索してみたり、CM見て「ふふふ♪」て思うこと、あるでしょ つまり。あなたのお客様は、あなたにすてきな人でいてほしいはずなのよ! お客様は、「こん…