新年の決意を三日坊主にしないために、今すぐにできる方法とは?!

 

「新年を待たずに、今すぐに始めること!」

 

新年の決意って、もともと三日坊主になりやすいものなのよ。

 

わざわざ新年の決意にするってことは、ハードルが高いことだから、なのよね。

 

ハードルが高いんだから、もともと三日坊主になりやすいのよ~

 

 

さらに、

「せっかく新年(という特別な時)に始めたのに、また、できなかった…」

というガッカリも大きくなる。

気持ちの上げ下げが、大きくなるのよね。

 

物事は時に、たんたんと続けることが必要。

テンションの高さは、だんだん薄れるものだから。

 

というわけで。

新年の決意とは、もともと三日坊主になりやすい。

 

だったら、今すぐに始めちゃおう。

今ならまだ年末だから、

 

あれ…この方法だと続けにくいぞ…

 

と気づいたら、他の方法を試すとかできますよ。

新年の前に、ね。

(´・∀・)♪

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549