職場の人間関係は大事だが惑わされない。仕事に夢中になりましょう。

 

職場の人間関係で悩みが起きてしまうこと、ありませんか。

いろんな人たちが集まって一緒に過ごすわけですから、摩擦もありますね。

テレワークだとしても、コミュニケーションは必要ですものね。

 

私が大事だと思う考え方は、「職場の人間関係は大事だが、惑わされない」


惑わされるとは、いつも職場の人間関係のことで頭がいっぱいで、他のことが手につかなくなったり、集中できなくなってしまうこと。

大事だからこそ、そうなってしまう危険はいつもありますよ。

 

 

会社勤めだった時に、私を嫌ってくる人がいたことがあります。

私はその人以外の人とはうまくいっており、その人はいろいろトラブルを起こしていました。

割合としては、私よりその人(Aさんとします)のほうが、改善するべきことは多そうです。


とはいっても、どちらが正しいかだけを主張しても、人間関係がうまくいく道にはたどり着かないんですよね。


なんだかんだありつつも私のメンタルが保たれた理由は、まずこれだと思います。

「仕事に夢中になっていた」

単純ですね。

 

 

私は初めての業務に苦戦していて、なんとかしなくちゃと夢中でした。

Aさんに関わっている余力はありません。

Aさんどころじゃないわ!って状態です。


Aさんの人格や表現などの全部を問題だととらえるのをやめていました。

Aさんのせいで起きてしまう、「私の仕事に直接支障ある困りごとだけ」を問題視することにしていました。

 


解決を働きかける時も、その点だけを課題にしました。

上司にもそのようにもっていき、上司も受け入れてくれました。

 

職場の人間関係では、

ここは職場である → 仕事に支障なければよい。

って思考も必要ですね。

 

 

 

「職場の人間関係は大事だが惑わされない」

仕事に夢中になりましょう。

 

というわけで。
メルマガをブログにしました。
メルマガのお申込みはこちらです!
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/