コントロールできない事柄への楽しい対処法!まぁいっか、まあいいか。口をパカッと開けましょう。

 

まあいっか

まあいいか

おすすめの言葉と言われますね。

賛成~!

コントロールできない事柄に悩みがちな時は、いったん

まあいっか、まあいいか

「か」で口をパカッとあけると自然に笑えてきて、さらにいいですよ。

 

コントロールできない事柄に悩みがちな時、

視野が狭くなりがちなんですね。

自分の悩みは世界最大級!

ってな感覚になります。

 

悩みというのはそうなんです。

その人にとって大切なことであればあるほど、悲しくなります。

どんなにがんばっても続けてもコントロールできないことはできないという事実に、さらに悲しくなります。

どんどん奥へ奥へと‥潜ってしまいます。

 

潜った底は暗黒の空間、ある意味心地よいのです。

その心地よさを味わう時間も必要かも?

体力の回復を優先したほうがいい場合もあります。

体調がよくないと、どうしても悲観的になりますから。

ご自身のキャパシティで考えてください。

 

そして、その後は、また上がりたくなりますね。

コントロールできない事柄は、そのまま変わらずコントロールできないかもしれないけど…

 

それでも人には、力がありますよ。

どうにかしていこう、やってみよう、私は私の人生を生きていこう、

楽しんで生きていこう、

って気持ちになっていけますよ。

 

そのきっかけとして、

まあいっか、まあいいか。

「か」で口をパカッとあけましょう。

自然に笑えてきて、さらにいいですよ。

気持ちを楽に、楽しさを見つけて、ガマばっていきましょうね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/