2020-12-30から1日間の記事一覧

あなたが今すぐにできること、私が今すぐにできること、とは?  

心身ともに、免疫力を高めること。 体は、もともとの強さや体質など、あるでしょう。 もしかすると体よりも心のほうが、付き合いやすいかもしれませんね。 自分の心が心地いい状態は? と問いかけて、そのようにする。 すぐには無理な時でも、なるべくその方…

私にとっての2020年は「人への好みがはっきりした年」

「こういう人が好き!」が、よりはっきりした。 「こういう人には寄り添えないし応援もできない!」も、よりはっきりした。 私は、けっこう誰に対しても平等なんですよね。 そこが長所でもあり、好かれる理由にもなるでしょう。 ただ、「寄り添えないし応援…

焦りつつ嫉妬しつつも、快く応援する心をもとうと、自分に決めよ。

これ、できてますか? ↓ ↓ ↓ 人は変化していく。 仮に自分は変化しなくても、相手は変化しているかもしれない、との思考をもつ。 良い変化をしている相手をそのまま認めて、快く応援する。 そうすることが結局は、自分の人生も、より良い方向へと変えていき…

プリン専門店「マーロウ」行きました!固めのプリンがめちゃ好み!  

じゃーん! 美しいー! 夫と、プリン専門店「マーロウ」さんに行きました。 おいしかったー! ハーブティーはポットサービス。 このポットもとても可愛くて、軽くて使いやすくて、欲しくなっちゃいました。 プリンもお茶も、とてもおいしい。 プリンは固めで…