自分に言葉をかけてますか? あたたかな励ましの、勇気づけの言葉をかけてますか?  

 

ぜひ、かけてください。

誰よりもまず、自分自身に。

毎日を頑張っているあなた自身に。

 

私も、しょっちゅうかけてます。

「いつも」の言葉もあれば、「こんな時は!」の言葉もあります。

 

最近気に入っているのが、これ。

「私でなければ、やってこれなかったね」

「私だから、できた」

です。

 

あはは~けっこう強気?

 

今の私には、これくらいでちょうどいいんです。

励まされる、勇気づけられる、前に進める。

 

自分を認めてあげること、言葉をかけてあげること、大切だよ!

 

心に思う、黙読、音読。

 

私は、本の一部を、声に出して読むこともあります。

 

超強気な文だったりするとちょっと照れるけど、それくらいやったほうがいいです。

 

あなたは、あなたにとってしっくりくる言葉を見つけてください。

 

そして、日々自分にも言葉をかけて、励まし勇気づけてくださいね。

 

 

f:id:takasemariko:20201220165451j:image

1年前の私。

この時も今も、日々勇気づけ。

ちくわをお供に?

応援してるがま!

( ≧∀≦)ノ🍢🧀

 

♡自分の頑張りは、自分がまず認めよう。弱音を吐かない人ほど心がけたらいいこと。https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/19/153620

♡心の基礎体力をつけるという意識を持とう。https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/18/155037

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549