「自分の頑張りは、自分がまず認めよ」人に弱音を吐かない人ほど、心がけたらいいこと。

 

過去の頑張りも、今の頑張りも。

 

思うようにいったか、いかなかったか。

結果が、成果が、出せたのか出せなかったのか。

ってことは、とりあえず置いといて、

 

頑張った!

頑張ってきた!

ってことは、自分がちゃんと認めてあげる。

 

なぜ、そうするのが必要かというと、そうでないと心折れてしまうからです。

 

普段「強い」人ほど、要注意です。

実際、強いんだけどね、、、

 

頑張ってきたこと、時に、涙と共に頑張ってきたこと、そのこと自体をまず自分が認めてあげて!

 

こういうのって、人との比較じゃないんです。

 

私は頑張った、自分は頑張ってきた、という事実や過程も認めることで、結果や成果も出しやすくなります。

 

人には(公には)弱音を吐かない人ほど、心がけてみてくださいね。

 

あなたは頑張ってる!

頑張ってきたよ!

私もだ!あなたもだ!

 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549