焦りつつ嫉妬しつつも、快く応援する心をもとうと、自分に決めよ。

 

これ、できてますか?

 ↓ ↓ ↓

人は変化していく。

仮に自分は変化しなくても、相手は変化しているかもしれない、との思考をもつ。

良い変化をしている相手をそのまま認めて、快く応援する。

そうすることが結局は、自分の人生も、より良い方向へと変えていきます!

 

ツイッターとフェイスブックに投稿した文章です。

この話って、2つの方向から語れるんですよね。

 

今回は、「自分の知っている誰かや自分のまわりが変化しているように思えて、焦りを感じる場合」を語ります。

 

あなたの感覚は、おそらく合っている。

 

あなたの焦りの対象となっているその人は、変化の最中、または試みているのでしょうね。

より良い方向への変化を。

 

あなたはまるで、自分が置いていかれるようにも感じてしまう。

焦る。

嫉妬もする。

 

…という感じかな?

どう?合ってる?

 

そういう気持ち自体は、別に構わないと思います。

誰にでもあるんじゃないかな。

必要以上に深刻になることもないですよね。

 

あなたは、誰の人生を生きるのかな。

誰か別の人の人生を生きるのかな。

 

それは無理ですね。

自分の人生を生きるしかないんです。

 

逆にいうと、あなたの人生だって、他の誰も生きることができないんです。

 

あなたが今できることは、焦りつつ嫉妬しつつも、快く応援する心をもとうと、自分に決めることです。

 

そうすることが結局は、あなたの道をより良い方向へと変えていきますよ。

 

断言します。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549