ガマのじこまん茶飲み会。昨日思いつき、告知し、早速開催。あなたもぜひいかがですか。


1. たくさん書いた
2. 発信ポリシーを守った
3. 何らかの形で「楽しんでほしい」「感じてほしい」意識を持ち続けた
4. 読みやすさにはこだわった
5. 旅に行っても書いた
6. 義理記事を書かなかった
7. いろんな種類の記事を書いた
8. どんな状態、状況でもやめなかった

ガマのじこまん茶飲み会。
昨日思いつき、告知し、早速開催。
ひとりでやりました。

blog.gamachan.com
テーマは、2017年の発信における自己満足。
発信。ブログが主。
一部、フェイスブックやツイッターも含めて考えてる。

では、解説。


1. たくさん書いた。

や~、書いた書いた。
きっと、誰も読まなくても書くんだろうな。

ルーツをたどると、小学生の頃、空想小説書いてた。
恋愛のレも知らないのに恋愛小説めいた話書いてたわ(笑)

今書くのは、ヒマだから?
いえいえヒマとか忙しいとか関係ないですね。
旅でスケジュールみっしりでも書いてるのが証拠です。

なぜ書くんだろう?
じこまんだな、よし。


2. 発信ポリシーを守った。

なんでも書いてるようでいて、実は発信ポリシーがいくつかあります。
ガマ独自のものです。
守ってます。

どういうものかは、言わない。
他の人たちと違ったりして解説がめんどくさい。
自分が守っていればいいのです。


3. 何らかの形で「楽しんでほしい」「感じてほしい」意識を持ち続けた。

このままです。
楽しんでもらうのはいちばんうれしいね。

まー、誰も読まなくても書く、という強い気持ちはキホン(笑)


4. 読みやすさにはこだわった。

書きながら&書いた後、ぶつぶつ音読したりして、文のリズムや読みやすさにはこだわってます。
今日の記事はそれほどじゃないけど、ものすごくこだわる時がある。

短歌や俳句で使われる5.7.5のリズムを使って書いてる時もある。
気づいてるかな~


5. 旅に行っても書いた。

書いたね!!!
書いたね!!!
書いたね!!!

「旅に行ったのかブログ書きに行ったのか」てな時もあったわ(笑)


6. 義理記事を書かなかった。

あの人がこうしてくれたからあの人のこと書かなきゃ、とか、こういうことがあったからこのこと書かなきゃ、は、しません。
てこと。


7. いろんな種類の記事を書いた。

書いたね!!!
ほんと書いたわすげ~ぜオレ


8. どんな状態、状況でもやめなかった。

そうですね。
日々、人生、いろんな日がありいろいろです。

やめなかった。
ブログがあるからやってこれたともいえる。
ありがとうブログ。


…て感じで、

すげ~ぜオレ!!!!!

よぅやってる!!!!!

ってじこまんできました。

2017年のしめに、あなたもぜひいかがですか。
気持ち上がるのでおススメです。

(*´▽`*)♡



(以下イベント、連絡先など)


名古屋がまがま会プライベートコース
12/15(金)
10時~11時、11時半~12時半、13時~14時
個人で仕事をされてる方対象
経理、確定申告の初心者さんに
わかりやすく基本知識を伝えます

blog.gamachan.com

 
仙台がまがま会プライベートコース
12/20(水)17時~18時
個人で仕事をされてる方対象
経理、確定申告の初心者さんに
わかりやすく基本知識を伝えます

blog.gamachan.com

 
三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774