経営者の魅力的なSNS発信、3つのポイント。

 

ってメルマガを書きました。

ブログで特別公開します!

(ここから)
 ↓ ↓ ↓

経営者が魅力的な発信をすれば、それに惹かれて「この会社で働きたい!」と思う人もいるはずです。

私が思う魅力的な3つのポイントを挙げてみることにしました。

 

1. 信頼できそう


信頼できる、その姿をネットにもあらわしたいですよね。


何をもって「この人は信頼できそう」と判断するか、人それぞれの判断という面はあります。

私は、どういう発信をする人なのかがわかりやすい人を「信頼できそう」と感じます。

安定を保てる安心感、でしょうか。


すてきな写真を投稿する人、よい言葉を書く人、自分をさらけ出す人、仕事のことだけ書く人、教えてくれる人、行先や動向も分かりやすい人、めっちゃおもしろい人、など、内容はさまざま。

共通するのは「この人の発信っぽいな」と安心して読めること。


逆に、毎日よい言葉を書く人が、突然

「なんだこのやろテメー、ざけんなっ」

とか書き出したら、安心できません。

信頼にはつながりにくいと思います。


いつものキャラが「なんだこのやろ」なら、大丈夫です。笑

 

2. 「楽しむ」ができる人


仕事は「楽しい」ばかりじゃありませんよね。

まして経営者なら、重圧など大きいです。


楽しいと思えないような状態や状況も、「楽しむ」心とパワーがある。

「楽しむ」ができる人は魅力的だと感じます。


会社の空気、雰囲気も、そうなんだろうなと想像しますね。

働くなら、そういうところで働きたいです。

 

3. あたたかさ


1の「信頼できそう」にもつながりますね。


では冷たい文面ってどういうの?

というと、少なくとも私が見ている経営者さんたちの文章に冷たさは感じないのですよね。

つまり全員が魅力的ってことですね!(≧▽≦)


きっとね、読む人をあたためよう、って気持ちがあるのではないかな。

意識してか、特に意識せずになのかはわかりませんが、

人をあたためよう、自分もあたたまろう、って気持ちは大事だと思います。

 

 

 

「信頼できそう・『楽しむ』ができる人・あたたかさ」

発信そのままの魅力的な姿でいてほしいです。

あなたの会社で働きたい!というすてきな人たちが、さらに集まりますように。

 

というわけで。

メルマガの特別公開ブログでした。

次もお楽しみに!

メルマガのお申込みもお待ちしております!
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

火曜・木曜・土曜の21時配信です(2023年12月現在)

 

他、ブログに公開したメルマガ。↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/