年末年始の大切な3つのこと!時間を大切に、言葉を大切に、人と自分を大切に。

 

年末年始。

お休みの方もお仕事の方もいらっしゃるでしょう。

どんな状況でも大切なことを3つ、紹介します。

 

1. 時間を大切に

今が、次につながっていきますよ。

年末年始も同じですね。

「使える時間」は、人それぞれ違います。

時間の多さや少なさを、比べず、ひがまず、でいきましょう。

ひがんだりする気持ちになっちゃったら?

ま、そんな時もあるさ、と自分に言ってあげましょう。

自分が「与えられた時間」をありがたく味わいましょう。

その時間で何をやるか、何に集中するかなんですよね。

 

2. 言葉を大切に

最近、書いて手元に置いて見られるようにしている言葉があります。

「だらだらと悩まない」

この言葉、めちゃめちゃ効くんですよ!

なんか笑っちゃうし。←笑える、って大きいです。

だらだらと悩まない、そうだそうだ、とパッと気持ちが変わるんです。

今のあなたに効く言葉は、なんですか?

その時その時、今の自分に効く言葉ってありますよね。

その言葉をよく見て、笑って、励まされてくださいね!

 

3. 人と自分を大切に

今年もいろんな人に助けられ、励まされました。

意識して、また意識せず、あなたも私も人を助けたり励ましたりしているのではないかしら。

かけていただいた言葉、具体的な助け、近い距離感の人との触れあい、存在が励みになる人、会うとうれしくなる人、心を開いてさらに増し加わる信頼、流れに乗って喜ぶできごと、挑戦を楽しむ心、

そう、いろんなことと思いがありました。

人と機会に感謝しよう。

人と自分を大切に、今を生きていきましょう。

 

さぁ年末年始。

どんなことをやる時も、

1. 時間を大切に

2. 言葉を大切に

3. 人と自分を大切に

これで、2024年に進んでいけますね。

ガマばりましょう。

来年もよろしくお願いいたします。(≧▽≦)

 

年末年始のSNS発信も。
あなたや会社を表現することできますね。
blog.gamachan.com

メルマガのお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)
火曜・木曜・土曜の21時配信です(2023年12月現在)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/