いろんな課題にいっぱいいっぱいになってしまうとき。吐き出す、聞いてもらう、専門家の活用も!

 

いろんな課題にいっぱいいっぱいになってしまうこと、ありますね。

吐き出したり聞いてもらったり、も大事です。

適任者を選びましょう。

身近な人に聞いてもらうのもいいけど、お互いにいっぱいいっぱいだったり、適任ではないってこともあります。

 

SNS等に書く人もいますね。

書かない人もいます。

それぞれの使い方によりますね。

書く場合も、見る人にしんどい思いをさせないように配慮されるのってすてきです。

 

人はいろんな問題を体験します。

もっとカウンセラー等の専門家の活用がされていいんじゃないかな~と感じることあります。

カウンセラーに頼るのなんて弱いとか恥ずかしいとか、まだそういう認識もありますが、逆なんですよ。

自分だけで対処できるかできないか、放置してもいい問題なのか、などを判断できる力があるってことです。

 

私は以前、がまんしすぎてしまったことあります。

まずい状態だと気づき、専門家とお話して心救われました。

大事なのは、自分の課題についての適任者を選ぶこと。

その分野について、どんな考えや知恵をもっているのか、

その人から、ポジティブな影響を受けることができるか。

直感が当たる人は、直感で決めても大丈夫ですよ。

 

さぁ直感で申し込み~!笑
ガマのメルガマ。見本記事。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/