たとえすべてが整っていなくても。自分にとってのやりやすさ、行動への移しやすさ、続けやすさを追求するのです。

 

そうやって、あなたのやること、やろうと思うことを進めていくのです。

 

まず「やること」を細分化しましょう。

「こんなに細かく~!?」てほどに細かく。

これくらい細かくします!
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com


細かくしたことを、ひとつひとつ、やっていきましょう。

ひとつできたら「すごいぞ自分!」と褒めましょう。

 

休憩してもいいと思っておきましょう。

実際に休憩するかどうかはともかく、そう思うことで気持ちを楽にして、行動へのハードルを下げるのです。

 

ひとつできたら次に進みましょう。

繰り返しましょう。

 

人間、いつでもどこでも元気いっぱい、やる気いっぱい、時間たっぷり、望むような協力も得られる、すべてが整っている、ってときばかりではありませんね。

いろんな事情や状況があるものです。

 

それでもやるのなら?

やろうと思うのなら?

自分にとってのやりやすさ、行動への移しやすさ、続けやすさを追求するのです。

 

その方法であり、誰にでも適用できるのが、

・やることを細かくする

・ひとつひとつやっていく

・ひとつできたら自分を褒める

・休憩してもいいと思っておく

・次に進む、繰り返す

です。

この繰り返しで、必ずできますよ!

ガマばりましょう。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガ始めました!↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/