やる気がなくても、ちょ~簡単にできちゃう方法。

 

まず「やること」を細分化してください。

「こんなに細かく~!?」てほどに細かくしてください。

 

たとえば「出かける」

 

家でだら~んとしている状態から出かけるまでを、細かくしてみましょう。

・椅子から立ち上がる
・伸びをする
・洗面所まで歩く
・歯を磨く
・顔を洗う
・髪を整える
・メイクする
・服を着る
・トイレする
・靴を履く
・ドアを開ける
・一歩踏み出す
・ドアに鍵をかける

ほら、だいぶ細かくなりましたね。

そうしたら、一個一個やっていきましょう。

 

ここでのポイント。

「一個できたら休憩してもいいや」と思っておくこと。

「服を着たら休憩してもいいや」

出かけるために服を着たのに?! 笑

いいのです。

そうやって、行動のハードルを下げていくのです。

 

「出かける」だと、いろんな準備が詰め込まれていて、「あああーー」てなりますよね。

細かく細かく分けて、ハードルを下げましょう。

そうすれば、やる気がなくてもできちゃいますよ。

 

どんなことにでも適用できます。

ぜひお試しくださいね!

 

メルマガ始めました!↓

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/