結婚記念日が明日なのだ。写真を明日フェイスブック投稿しようかな~と思いつつ、ブログは今日書こうと思った。

 

夫と18年間の生活。

これから19年目に入ります。

すごいね!!!

今日はすてきなアフタヌーンティーを楽しんできました。

 

「結婚全般」について、私が語ることや語れることは何もない。

「結婚っていいよ」的なことを既婚者が言うのを聞いたこともある。

書いているのを読んだこともある。

でも私は、全般については、いまだにわからないな。

 

私は「結婚」という人間関係に入ったときから、

今の私はそういうものだとして、私のできる最善を尽くしてきたと思っている。

 

今の私というものは、時間の経過とともに移り変わる。

その、移り変わる自分が、

できること、やるべき(と自分が思ったこと)をやり続けてきた。

そして18年間になった、ということなんだなぁ。

 

とてもあたたかな気持ちで、今日という時間を夫と過ごせたことがうれしい。

 

夫と暮らす中で、たくさんの能力がさらに開花したと思う。

人間観察力、洞察力、伝える力、相手に合わせたわかりやすい説明を工夫する力、自己分析力、受け流す力、忘れる力(笑)、笑う力、笑い続ける力、楽しむ力。

これらたくさんの力が、さらに磨かれてきたと感じます。

夫もそうだと思う。

 

人と人との距離。

夫と私の距離。

あたたかな体温を感じながら、これからも過ごしていきたい。

結婚記念日おめでとう、ありがとう、夫。

結婚記念日おめでとう、ガマちゃん。

パチパチパチパチ拍手ぅ~!!!

( ≧∀≦)ノ♡♡( ≧∀≦)ノ♡♡

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガ始めました!↓
blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/