セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

選挙に行かずに政治にぶつくさ言ってる方は「かっこわり~」と思われてる可能性大ですので気をつけましょう。

 

選挙に行くか行かないか。

私は、最近は必ず行っている。

前は、行ったり行かなかったりだったな。

 

なぜ必ず行くようにしたのか。

 

1つめの理由。

昔は女性であるというだけで選挙権がなかった。

それを人々の積み重ねによって得てきた権利なのだ、という重みを疎かにしちゃいかん、と思った。

 

2つめの理由。

選挙に行かずに政治に文句垂れてんのって、かっこわり~、と思った。

行かずに文句は垂れる、そういう人もいる。

うわ、かっこわり~

選挙に限らないが、すぐにできることなのにやらずに、人のやってることにケチつけるって、

かっこわり~

でしょ。

私は選挙に行かない時、特に政治に文句垂れるってこともなかったけど、ともかくかっこわり~のはイヤだな、と思った。

 

というわけで。

選挙に行かずに政治にぶつくさ言ってる方は

かっこわり~

と思われてる可能性大ですので気をつけましょう。

 

それから、人々が積み重ねてきた権利を当たり前と思っちゃいかん。

その権利がない社会を想像してください。

恐ろしいでしょ。

 

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel