セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-07-31から1日間の記事一覧

協力や応援してもらいやすくなる方法とは?

「形」にして出してしまうこと。 出さないと あなたが何をやってるのか わからないです。 何をやりたいのか 何をめざしてるのか わからないです。 わからなければ 協力も応援もしようがないです。 形として出せば、 共感する人やそれを好きな人が 集まってき…

「やりたいことが見つからない! 好きなことがわからないーーー!」って、自分を追い詰めないほうがいいですよ。

「やりたいこと、好きなことはなんですか?」 と聞かれた時。 出てこなかったら「まずい…」なのか。 それとも 「すでにやりたいことも好きなこともやってきたから、特に改めて加えては出てこないんだな」 なのか。 もし、気持ちを押さえて我慢して、やりたい…