セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

「やりたいことが見つからない! 好きなことがわからないーーー!」って、自分を追い詰めないほうがいいですよ。

 

「やりたいこと、好きなことはなんですか?」

と聞かれた時。

出てこなかったら「まずい…」なのか。

それとも

「すでにやりたいことも好きなこともやってきたから、特に改めて加えては出てこないんだな」

なのか。

 

もし、気持ちを押さえて我慢して、やりたいことや好きなことをやっていないのだったら。

やったほうがいいし追求したらいいと思うけど。

 

「すでにやりたいことをやってきたしやっているから、特に改めて加えては出てこない」

って人も、けっこういると思うんよね。

 

やりたいことが見つからない!

好きなことがわからないーーー!

って、自分を追い詰めないほうがいいですよ。

それ、本末転倒だから。

 

 

2019/8/2(金) 名古屋スタバでがまがま会!https://blog.gamachan.com/entry/2019/07/26/083858

 

ガマのツイッター

https://twitter.com/BufoTel