「やりたいことが見つからない! 好きなことがわからないーーー!」って、自分を追い詰めないほうがいいですよ。

 

「やりたいこと、好きなことはなんですか?」

と聞かれた時。

出てこなかったら「まずい…」なのか。

それとも

「すでにやりたいことも好きなこともやってきたから、特に改めて加えては出てこないんだな」

なのか。

 

もし、気持ちを押さえて我慢して、やりたいことや好きなことをやっていないのだったら。

やったほうがいいし追求したらいいと思うけど。

 

「すでにやりたいことをやってきたしやっているから、特に改めて加えては出てこない」

って人も、けっこういると思うんよね。

 

やりたいことが見つからない!

好きなことがわからないーーー!

って、自分を追い詰めないほうがいいですよ。

それ、本末転倒だから。

 

 

2019/8/2(金) 名古屋スタバでがまがま会!https://blog.gamachan.com/entry/2019/07/26/083858

 

ガマのツイッター

https://twitter.com/BufoTel