疲れた時に心がけたい3つのこととは?

 

1.疲れを自覚する
2.疲れを解消する
3.小さな親切を!

どういうことか、ひとつずつ書きますね。

 

1.疲れを自覚する。

頑張りやさんのあなた。
自分の疲れに気づかないことがありますね?!
認めたくない気持ちもありますね?!

疲れは誰にでもありますよ。
疲れることに満ちている中、生き抜いているともいえます。

よく頑張っている!
すごく頑張ってますよ。

人に優しいあなた。
ご自身のことも、優しく受け止めてあげてくださいね。

 

2.疲れを解消する

直面しているのは、どんな疲れでしょうか。
体の疲れ?
心の疲れ?

両方つながってますよね。
どちらか一方でも解消しましょう。
よく眠りましょう。

たくさん寝ることに、罪悪感もたないで。
必要としているのだから。

心落ち着く、ほっとする時をもちましょう。
それはどんなことですか。
積極的におこないましょう。

 

3.小さな親切を!

人に、小さな親切を。

疲れていると、人にも優しくできなくなってくるのね。
妙に悲観的になって、当たっちゃったり。

人にも、小さな優しさを。
小さな、小さな親切でいいんです。

受け取る人も、疲れています。
小さな優しさが染みていきます。
心を潤すのです。

潤いが、あなたにも返ってきますよ。

 

ってことで。
疲れた時には、ぜひ

1.疲れを自覚する
2.疲れを解消する
3.小さな親切を!

心がけてみてくださいね。

 

f:id:takasemariko:20211202100734j:image

いつもすてきなあなたでありますように。


blog.gamachan.com

blog.gamachan.com



✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/