「捨てる」にあまり行かない理由。

 

ってメルマガを書いたので、ブログで特別公開します!

 

前回、「いいものだけを受け取る」という話を書きました。

ブログにしてありますのでどうぞ。↓
blog.gamachan.com


そのあと、読者さんとの会話の中で、

「捨てることもいいのでは」

という話になりました。

確かに、その通りですね。

 

実際、私が最近始めたのは、毎日1個ずつ、いらないものを減らしていくこと。

前にもやっていたのですが、いつの間にかやめていました。

再開してみると、なかなかいいものです。

少しずつでも、まわりがすっきりしていきます。

動きやすくなりますよね。

 

そんなことも思いつつ、気がつきました。

私は普段、メルマガやブログでは、「捨てる」という方向にあまり行きません。

それは、会社や組織を思い浮かべるからなんです。


人を雇っていて、その人との間で何かが起きたとき。

「はい、終わり!」

とは、なかなかいかないですよね。

気持ち、事情、立場、そして法律。

自然と、長く関わることを前提に考えています。

 

関係を保ちながら、ちょうどいい距離に調節したり、関わり方を変えていく。

いいものを受け取る。

いいものを見つける。

いいものを作る。

いいものを育てる。

こんな発想です。

そういうわけで、「捨てる」という方向にいかなかったんですね。

 

ちなみに、部屋のいらないものなら減らせます。

身の回りはすっきりと、前に進みやすくしておきましょう。笑

(≧▽≦)



「人は確かに法的にどうかだけでなく、感情からしても簡単に捨てられないですね」

読者さんからは、こんな言葉をいただきました。

本当にそうですよね。

私が「捨てる」という方向にあまり行かないのも、そこだったのだと思います。

ありがとうございます。

 

 

 

📩 定着率アップ!メルマガは、

・職場づくり、考え方や伝え方、実際の行動を

・わかりやすく

・すぐできる形で

お届けしています。

コツコツと積み重ね、ですね。

定着率アップ!につなげていただけたらうれしいです。

お気軽にお申し込みください。

📩 ご案内はこちらです。
 ↓ ↓ ↓
mailmagazine.gamachan.com

📩 メルマガの見本です。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス)
https://x.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/