初めてアナ雪を見た。1ヶ所だけとても心に迫った。

 

エルサが「ありのままの~」と歌いながら、魔法で氷の城を建てていくところ。

 

エルサはずっと、言えなかった。隠しなさい抑えなさいと言われ続けた。苦しかった。何かや誰かを守るために、魔法を秘密にし続けた。

 

魔法が知られて、逃げる。

 

直後に「ありのままの~」になるのが、展開が早すぎるとも思った。

 

けどそれだけエルサの心はギリギリで、破裂しそうになっていたのかな、と。

 

何かを隠しながら生きるって、つらいことだ。そのつらさが、心に迫った。

 

私にとっては「氷の城を建てるシーン」がクライマックス、かつ結末のような気がする。

 

あれで終わってもよかった、、、

って、それじゃ映画にならないか(笑)

 

f:id:takasemariko:20200330014019j:image

今日3/29は雪が降ってびっくりだよ~

⛄❄️

 

✨新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。今、無料相談を受付中です。必要な方、どうぞ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

✨どうなっていくのかわからなくて、それでも日々の幸せを感じながら進んでいく、という選択で生きる。
https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/13/021733

✨乗り越えられるなら乗り越える。乗り越えられないなら、共存する。https://note.com/gamachan/n/n05c9791feddc

✨気が滅入る…という状態を認めつつ「では、どうするか」https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/28/225719

✨今の事態になんだか落ち込んでしまう時にぜひ! ガマブログリンク集。
https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/10/200553

 

note毎日更新! いろんな記事書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel