東京在住で 「カフェで友人と食事会!」とかアップするの、ひぇ~……だよな…  

 

知らない人のことです。念のため。

アカウントも匿名だし。

ネット検索していてたまたま見つけた。

 

仕事、なのか?

 

という感じでもなく、

 

自分の笑顔、自分の幸せで、周りも幸せにする!

 

的なこと、書いてあった。

 

 

いや

いや

いや

いや~~~

 

 

私もカフェ、めっちゃ行きたい。

 

経済をまわす、とか

 

みんなが何も動かなくなったら、結局それが死活問題になる、とか

 

家に(人とずっと一緒に)いたら、ストレス死してしまう、とか

(↑これ笑い事じゃなく本気であると思う)

 

あるだろう。

 

そして、どうするかを決めるのは自分自身だろうね、とは思う。

 

しかし。

 

自分が感染源にならないため。

 

医療崩壊を防ぐため。

 

↑ この2点なんだよな。

 

この期間に

「どんな行動をしているか」

「どんな発信をしているか」

案外、見られていると思いますよ。

 

特に積極的に見ようとしなくても、

なんとなく感じとる、てか。

 

少なくとも、

東京在住カフェ大好きの私は、

 

「カフェで友人と食事会! → 自分の笑顔、自分の幸せで、周りも幸せにする!」

 

…今はアップしたいとは思わない。

(行かないし)

 

f:id:takasemariko:20200330161408j:image

家カフェするかな…(笑)

 

✨新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。今、無料相談を受付中です。必要な方、どうぞ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

✨どうなっていくのかわからなくて、それでも日々の幸せを感じながら進んでいく、という選択で生きる。
https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/13/021733

✨乗り越えられるなら乗り越える。乗り越えられないなら、共存する。https://note.com/gamachan/n/n05c9791feddc

✨気が滅入る…という状態を認めつつ「では、どうするか」https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/28/225719

✨今の事態になんだか落ち込んでしまう時にぜひ! ガマブログリンク集。
https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/10/200553

 

note毎日更新! いろんな記事書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel