ネット発信できるというシンプルな喜び。「こうすべき」にとらわれない発信のコツ。

 

や!ネット発信ってすごいですよね!?

全世界に向けて、発言できるんです。

全世界の人が見てるかどうかはともかく、笑

その可能性はあるってことです。

あ…日本語読める人限定ではありますが、笑

ひゃあー、すばらしいなぁ~

と、シンプルに感動する自分にも感動します。

こんな時も必要ですよ。

 

発信を続けるには「こうすべき」にとらわれすぎないのも大事です。

発信の目的や媒体によって「こうしたほうがいい」はありますが、「必ずこうすべき」にしてしまうと、そうできない場合に続けられなくなってしまいます。

 

たとえばフェイスブック。

家族や家庭のことを書く人は多いですが、「書くべき」としたら、私は続けられません。

話しやすい話題や話したいことって、人によって違いますね。

私は考え方のシェアが一番無理なくできて続けられることなので、そうしています。

 

湧き出てきたものが発信ネタになると、すごくうれしいです。

ひゃあー、すばらしいなぁ~

と、シンプルに感動して、そんな自分に感動します。

ネット発信というすごいことが、自由にできる!

すばらしい機会に恵まれていること、覚えておきたいですね。

 

メルマガもどうぞ。
週2回、火曜日と土曜日の発行です。
テーマはコミュニケーション、人間関係、メンタルマネジメント、雇用の重要な法改正などの最新情報やアドバイスなど。
お申込みフォームが開きます。
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

メルマガ見本
 ↓ ↓ ↓ 
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/