疲れを感じたらすぐに対処しよう!疲れすぎると自覚できなくなるから。

 

今日お伝えしたいこと。

疲れを自覚しているうちに対処してくださいね、ってこと。

 

疲れは、溜まりすぎると自覚できなくなります。

自分が疲れてるってこと、わからなくなるのよね。

 

たとえば徹夜した時。

テンションが高くなって、元気な気がしてしまうでしょう?

これと似ています。

徹夜はできないけど(笑)、あの妙な感覚は覚えています。

 

疲れも同じですね。

疲れすぎると、自覚ができない。

ああ疲れたなぁ、と感じるうちに対処すれば、早めに回復できます。

 

前に「疲れた時の自分の感情の100%を、信じてはいけない」という記事を書きました。

 

「疲れると、ネガティブな感情は増幅され、増し増しになるんです。

イヤだ、きらいだ、もう我慢ならない、などと感じること。

全部全部、増し増しになるんですよ~

私って、こんなにマイナス方向に考える人間だったかしら?!

ってね。

だから、信じていいのは10~30%くらいです。」

 

本当に、その通り!

もとのあなたに早めに戻れますように。

疲れを自覚しているうちに対処しましょうね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガもどうぞ。
週2回、火曜日と土曜日の発行です。
テーマはコミュニケーション、人間関係、メンタルマネジメント、雇用の重要な法改正などの最新情報やアドバイスなど。
お申込みフォームが開きます。
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

メルマガ見本
 ↓ ↓ ↓ 
blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/