ネット発信の魅力。楽しく続ける秘訣とは?

 

私はネット発信が大好き。

読むほうが好きでしたが、ブログを書き始めた時から、書いて発信するのも大好きになりました。

 

発信が苦にならないというのは、いいことなんだと思います。

ただ、発信のスタイルを変えようとすると、止まりそうになることもありますね。

 

たとえば、フェイスブック。

私は、ブログをシェアしたくて始めました。

けど、フェイスブックって、友達との交流、家族やできごとなど自分の日常の話、これらを目的とする人が多いSNSです。

 

私は、自分の日常やプライベートを発信することにそれほど関心がありません。

そのことよりも、そこから得た考え方などを発信するのが好きだし得意です。

フェイスブック、戸惑いました。

そのうちに、前向きに?あきらめました。

 

私は私のスタイルでいこう。

でないと、発信そのものが止まってしまう。

だから、そのままやっていこう。

そう決めて、続けています。

なんとな~く、好きな人たちとつながっていられるのが、フェイスブックのいいところです。

あと、夫が撮ってくれた写真をフェイスブックにシェアすると夫が喜ぶので、家庭の愛と平和にも役立ちます。笑

 

さて。大事なことを書きます。

「気にしすぎない」

ネット発信を続けるうちに、身に付いた知恵です。

どう気をつけていても、誤解をされたりすることはありますよ。

もちろん、配慮や言葉選びはします。

リアルでもネットでも当然ですね。

それでも、いつでもすべてうまくいく!ってわけにはいきません。

 

気にしすぎず、

信念がある人は、その信念にのっとって。

信念というほどのものではないけれどこうしたいな、ってことがある人は、それにのっとって。

たんたんと、そして情熱と「見てくれてありがとう」をこめて続けていくのが、発信を楽しく続ける秘訣です。

(*´▽`*)がまがま♪

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/