ガマ社長とカエルさんの心のすれ違い!動かない理由とは?

 

ガマ社長がカエルさんに対して思う

「どうして動いてくれないんだ?!こうするのがいいのに」

この問いには、「こうするのがいい」「当然そうすべきだ」が含まれますね。

でも動いてくれない場合、カエルさんは次の状態なのかもしれません。

・こうするのがいいと思っていない

・いいとは思っていても、そうしたくない

・ガマ社長にとってはいいだろうけど、自分にとってはよくないと思っている

・自分のやることだと思っていない

・ガマ社長に従いたくない

など、いろいろ考えられますね。

 

とらえ方や判断の違いが大きいほど、期待した動きに結びつきません。

感情や好き嫌いも、大きく関わってきます。

どうして?!と思う時は、より深くカエルさんのことを知る機会。

そうとらえると「どうしたらいいか」も見つけやすいですよ。

会社でも家庭でも応用できますよ。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/