困難や悩ましい状況にあるスタッフの話を聞く時に大切なこと。

 

ってメルマガを書きました。

ブログで一部を特別公開します!

(ここから)
 ↓ ↓ ↓

悩ましい状況にあるスタッフの話を聞く。

会社がどうするかを決める。

こういった内容も含めて、お話をする機会がありました。


絶対の正解というのは、ないんですよね。

「今とこれからを考えたら正解と思われる」を決めて、実行する必要があります。


悩ましい状況にあるときは、そのことで頭もいっぱいです。

本人はもちろんのこと、聞く人もつらくなりますね。


本人のためと同時に、会社全体のことも考えなければなりません。

時には、本人の利益と会社の利益が相反することもあります。

(利益とは、お金のことだけじゃなく)


そんな中、誰もが満足する答えを出すのはなかなか難しいです。

 

それでも、より良い答えを出すためには、おろそかにしてはいけないことがあります。

「話をしっかり聞いて、寄り添う。その上で、次の段階へと進む」

だと思っています。

 

「聞いてもらえた、わかってもらえた」

この深い実感は、困難や悩ましい状況にある人にとって、支えにもなるものです。


あなたが「話をしっかり聞いて、寄り添う」をしたこと。

必ず物事をよい方向へと向けていくと信じておりますよ。

がんばっていきましょう。

 

写真の下に続きます。

 

 

 

「話をしっかり聞いて、寄り添う。その上で、次の段階へと進む」

寄り添うと一言で言っても、人の距離感ってさまざまですね。

私なら、ある程度の距離感を保って人と接するのが好きだし得意です。

もっと近い距離感で人と関わることが得意な方もいらっしゃいますね。

さまざまだけど、

「話をしっかり聞いて、寄り添う」は共通なんですよね。

 

というわけで。

メルマガの特別公開ブログでした。

次もお楽しみに!

 

他、ブログに公開した記事。↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/