人の悩みが大きくなるのは、自分(だけ)では解決できない課題を抱えてしまうから。

 

人の悩みが大きくなるのは

「自分(だけ)では解決できない課題を抱えてしまうから」

自力でも解決できる課題をもつ、

そしてそっちに集中する。

そうすると、自分では解決できない課題のヒントが見つかる、

軽くなったりもする!

と、ある体験を通して強く強~く感じたので書いておく!

 ↑ ↑ ↑

と、SNS(フェイスブック、ツイッター)に投稿しました。

 

悩みって、解決できないから悩みになっていきます。

分類すると、

実は自分だけでも解決できることと、自分では解決できないことがありますね。

 

「悩んでいたけど、よくよく考えてみたら、自分だけでも解決できることだわ~」

って時には、そうすればいい。

自分でどんどんやっていく。

悩みも解決へと向かうでしょう。

 

問題なのは、自分では解決できない悩み。

放っておく、スルーする、

これくらいしかできないこともありますね。

どうすれば?

 

自力でも解決できる課題をもちましょう、

喜びとともにできる課題も持ちましょう、

そしてそっちに集中しましょう。

 

頭をヒマな状態にしないのが大切。

集中する。

今、ここ、やっていることに集中する。

 

そうすると、自分では解決できない課題の重さも、不思議と軽くなってくるのです。

ヒントも見つかりますよ。

 

どんどんそうしましましょう、

喜びとともにできる課題、自力でも解決できる課題をもちましょう、

会社で、家庭で、集中していきましょう。

あなたはできますよ!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/