発信が多すぎてもミュートされます。

 

てか、私がミュートしました。笑

 

ミュートするのって悪いな~、と思っていた時もありました。

 

今は違います。

ミュートは、とてもいい機能だと思います。

 

だってね、考えてみてほしい。

同居している人や、よく接する人から、影響を受けますよね。

自分で思うよりも受けていたりします。

 

情報も、そうじゃないですか?

影響を受けますよ。

かなり受けますよ。

 

今は、いらない。読みたくないなぁと感じるツイートが、タイムラインにぞろぞろぞろぞろ現れて、止む気配もなかったら…

 

ミュート!!!

で、よいのです。

と、最近は割りきっています。

 

そのツイートが必要な人には、届くでしょう。

たくさん欲しい人もいるでしょう。

 

私の流すツイートだって、そうです。

必要な人には必要だけど、いらないと感じる人には、いらないものなのです。

受け手が選んでいいんですよ。

 

どんな情報が欲しい?必要?

と、自分に問いかけてみて。

 

ツイッターに限らず。

勇気づけてくれる情報、

心あたためてくれる情報、

あなたにとって役に立つ情報こそ、積極的に取り入れてくださいね。

そして、進んでいく力にしましょうね。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/