組織に馴染める、貢献し働き抜くことができる。そういう方たち思い浮かびます。すばらしいことですね!

 

あらさがししても、きりがないです。

満足とはいえないところ、どんな会社にもありますね。

スタッフにもありますね。

お互いに、なのです。

 

どうしても譲れないことを明確にしましょう。

それ以外は「よし」としましょう。

その中で、最善のことをやりましょう。

 

絶対的に最善かどうか、その時にはわからない?

わからないのだから、ともかく今の最善をやるしかありませんね。

つまり、そうすればいい、それだけでいいってこと。

わかりやすいですね。

 

組織に馴染むとか、組織の中で働き続けるとか、軽視されがちなのでは? と思う時があるんです。

 

できるのってすばらしいですよ、

続けることができるのもすばらしいです。

 

いろんな働き方があるんです。

みんな、良さがあるんですね。

その中で、組織に馴染む、貢献し働き抜くという働き方もあるわけです。

 

馴染むっていうと、自分がなくなるとか、自分を消して組織に合わせるとか?

違います!

自分はいつだって自分じゃないですか。

なくならないし、消えません。

 

誰もができることではないですね。

誇りをもちましょう。

報われてさらに貢献していきましょう。

会社も、そういう人に報いていきたいですね。

そう、会社も働く人もいつだってお互いに、なんですね。

 

お互いに!です。
メルマガは特に経営側に向けて書いてます。
メルマガ見本。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/