こんなはずじゃなかった!を防ぐため。言語化し、オープンに伝えましょう。採用や面談で大事なこと。

 

どんなことを求めているのか言語化する。
オープンに伝える。

そのほうが、お互い「こんなはずじゃなかった」を防げます。
人の採用も、上司と部下の面談も。
 

たとえば。
電話応対が多いのに、求める業務に含まれていると伝えていない場合。

かかってくる電話は仕事を中断させるので、あまりにも多いと感じると、ストレスも増しますよ。
「こんなはずじゃなかった!」
 

女性にばかり優先的に電話応対が求められる?
なおさらです。

(人の感じ方、効率、公平に加えて、構造としてどうなのかという問題にもなります)
 

どんなことを求めているのか言語化し、オープンに伝えましょう。

お互い「こんなはずじゃなかった!」を防げますね。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/