困っている時によくないのは、思い詰めて「ここだけしかない」と思えてくること。

 

困っている時によくないのは…
 
思い詰めて、自分の見えている、感じている世界が「ここだけしかない」と思えてくること。

ますます困る。
 
ちょっと、ちから抜いてね。

「大丈夫だよ」と自分に言ってあげよう。

根拠なくて、よい。

大切だよ!

 

いろんな場所があるって思えるのも大切。

これがダメならあれをやってみよう、と思えるのも大切。

 

「思えるか思えないか」って、心の体力に左右される。

体力あれば思えるし、体力落ちると思えなくなってくる。

 

今、どういう状態なのかな。

どういう段階にいるのかな。

 

はやめに対処しよう。

困っている時によくないのは、思い詰めて、自分の見えている、感じている世界が「ここだけしかない」と思えてくることだから。

 

ここだけじゃないよ!

そこだけじゃないよ!

いろんな場所があるよ!

「大丈夫だよ」と自分に言ってあげてね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/